プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日仕事をすると明日は休みなんですよね~。

締め切りは25日だというのに・・・(^^;

営業の皆様。
厳しいのは皆一緒ですよ(@_@;)

さて、土曜日にガレージで1100Rのタイヤを見ていて気が付いてしまった。

フロントに履いていたのはBT002。
1122 011

あれ?
これって最初に買ったタイヤじゃないか?

あとから買ったBT003はどこへ行っちゃったんだ?

あ~!
こんなところにあった!
そういえば、カタナの17インチに使っていたんだ(^^)
1122 010

ちなみに手前の隼のFホイールに履いているのは10年前に耐久レースで使ったタイヤだから、溝は残っていてもコチコチで使えません。

出してみると・・・。
1122 009

お~!!
新品同様ではないですか!!(笑)
1122 008

こいつは上物ですぜ!!
まだまだ使える(^0^)

さっそくタイヤ交換。

自作のビードブレーカーは改良すればもっと使い易くなるんだけど、これでも一瞬でビードを落とせてしまうので、今回もそのまま使っちゃいました。
1122 007

あとはレバーを使って外すだけ。
1122 006

タイヤレバーは、このタイプがお勧め。
1122 005

昔の黒いレバーに比べたら、全く話にならない位に使い易い(^^)

ほ~ら、鬼っぺりタイヤだと、外してみると三角形になっちゃうんですよね。
1122 003

これはさすがに限界ですね。

組み込みもあっと言う間に終了。
1122 004

簡単簡単。

お~!!
1122 002

何だかイケそうな気がする~♪

路面温度が低い時に流れるのは変わらないけど、今までよりはマトモかな?(笑)

えっ?
バランス取りですか?

いつものとおり、バランサーは無しです(大笑)

こんな廃棄タイヤでバランスなんか取ったって意味無いでしょ?
それでも200km/h以上でも真っ直ぐ走りますからね。
あっ!一般公道じゃない場所でのお話です(^^)

振れるようだったら、そのうちにバランスを取る事にします。
ん?その時は普通は交換するのかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/22(月) 07:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

VV-浅草バイク屋さん・・・?

ほんとに簡単に出来そうですねぇ~

タイヤってここまで使えるんだ・・・

ルートマスターVV-浅草さん

普通はここまで使うと危険ですから、止めておきましょうね(^^;

konny19 : すごい

タイヤ、すごい減り方ですねえ。

一瞬コンビニのおにぎりを思い出してしまいました。

自分のタイヤを見ると、
まるでヤマザキダブルソフトみたいに、四角いです。

とほほー。

ルートマスターkonny19さん

バトラックスのサクトって、真ん中とサイドでコンパウンドが違うから、特にこんな風になっちゃうんですよね。
本当はリアも交換しないとツルツル滑っているんですよね~(-_-;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索