FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

みなさんは、クリスマスの計画は進んでますか?
吉田家は、ちょっとしたアクシデントがあったようで、24日はどこかへ外出しなければいけない雲行きです(笑)

さて、そもそもニューマシーンは2012年に購入しようかと考えておりました。

当初の計画だと70万円位のマシーンを買って50万円位の改造費かなぁ~と予想して。

その時のターゲットはズバリ!隼でした。
これは、以前にお世話になっていたチームが使っていたので、ただでさえモンスターマシーンなのにレーサー仕様にすると手に負えないパワーに生まれ変わる事を知っていたから。

どうせやるなら、もう少し予算を増やしてピボットとネックまで手を入れてしまおうかなぁ~、そうそうやっぱりカウルもGSX-Rの耐久カウルでも付けちゃおうかな!なんて。。。

そう思って、隼に関して調べ始めたら、何と私の知らないところでモデルチェンジしていて、現行型は排気量アップで177ps、カウルも変わっていた・・・。

おいおい、手を入れるところなんか残ってないじゃん(;一_一)
一気に熱が冷めた。

やっぱりオイラに残された選択肢は油冷しかない。

ところで、油冷のマシーンって沢山あるけど、どう違うんだ???

ふむふむふむ(-"-)

やっぱり、同じくお世話になっていたチームが使っていたのがGSF1200。
当時のマシーンはヨシムラさんから譲り受けたそのまんまのレーサー。

鈴鹿で何度も転倒してフレームがグチャグチャになっても蘇ってきた本当のモンスター。

その後、カミ様が更にチューニングを進めて草レースではロケットのような速さで走っておりました。

GSF1200かぁ。

これってアリだよな。
価格もベース車両なら28万円位で見つかるかな。

雑誌を読んでいくと、あれ?
GSFのエンジンにGSX-Rのヘッドを使うの?

ん?何?
燃焼室か何かが違うだけ?

あれ?GSX-RとGSFのエンジンって基本的に同じだから載るの?

お~!!
スズキマジック!!万歳!!

基本的に吉田兄弟はエンジンのスワッピングに対しては興味がありません。
何となく心臓を変えてしまうのは、チューニングとしては違うかな~と。
あっ!別にダメだと言っている訳じゃないですよ!変な拘りみたいなもんです。

でも、同じエンジンならアリだよね~。

アリって言えば、GSX-Rはどうなんだい???

やっぱり初期型は格好イイよね!
あら、意外と高いのね。
安いのはボロボロだ(-_-;)
こりゃ買ってから金が掛かるな。

そしたら、せっかくだから最終型はどうだ?
程度がいいので45万円位かな?
ベース車両だと、GSFと似たような金額だね。

ふむふむふむ。。。

調べてみると、油冷って安いのを探すと、どの型でも全部似たような価格帯です。

そしたら、出口を考えましょう。

ニューマシーンに求めるものは、チューニングした『パワー』です。
つまり、足回りとかにお金は回したくない。

つまり17インチ以降のモデルですね。

あと、せっかくだからアルミフレームがいい。
これは、レースのレギュレーションとかが関係ないなら鉄よりアルミですよね。

簡単な比較表を作って検討する。。。

出した答えは『1989年型 GSX-R1100K』
de29[1]

このモデルしかないぜ!!
こいつが俺のニューマシーンだ!!
a0a7[1]

信じられない事に’89モデルは初期型の人気と油冷最終型に挟まれた不人気モデル。
だから何しろ安い!!

前回、見送ったオークションの最終価格は188,000円。

今回私が落札した価格は177,000円!!

他にも即決15万円というのも出ていたけど、山口県だったから止めた。

ぎょえ~!!信じられない!!
私が高校生の時に買ったGSX400Rが16万円、CB-750Fが19万円位、腐った鉄ゴミCB1100Rなんか60万円ですよ(@_@;)

更に今回のマシーンにはヨシムラのチタンサイクロンが付いている。
マフラーだけで155,000円するのに。

実は、価格を別にして私としては、本当に’89モデルが一番欲しいと思った理由を明日にでも続けますね。

GSX-Rファンの皆様、お待たせしました(笑)

凄いのを作りますよ~(^0^)

本人は最新レーサーレプリカを手に入れたと喜んでいたのですが、考えてみたら既に21年前のモデルでした(大笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/12/14(火) 08:33 | コメント:23 | トラックバック:0 |
コメント

CBてつ :

やはり油冷でしたか。 ^^

実は私も狙ってたんです。

うらやましいっす

vv-浅草 : いいですね!

今時っておっしゃってたのでてっきりインジェクションとかなのかと思いましたが。

なんか友人がこンな感じだったような気が・・・

けんたろー :

え? 既に落札済みなんですね!?

コーナー立ちあがりで毎回ウイリーしちゃうようなの作って下さい笑

m-maru :

GSFに行っちゃうのかと思いました
すごいの作っちゃってください

μ :

ステッカー貼って145psで完成です

おぐ@もび : これこれ

おいらも好きなんだな
正立だし2本出しだし
ダルマみたいで可愛いしね

konny19 : 油冷には

油冷でしたか。

友人も90の750ですが、未だ手放さず小刻みに手を入れて、未だ現役で乗ってます。

油冷って、何か「良いモノ」を持ってる気がします。

どんなバイクになるのでしょうか?

とても楽しみです。

テツ

これまた良いものをっ!!
勝手にバズが落札しちゃったんで、
しょーがないっすよね(笑)

はちゃめちゃな?Dreamマシンへの
進化、楽しみにしております!!

CLOUD BREAK : こんにちは。

おお!

本当にイッてしまったんですね(笑

このGSX-Rが世界に一台のマシーンになっていく様子を楽しみにしてます(^^)

ルートマスターCBテツさん

油冷っす。

安いっす(^^)

ルートマスターVV-浅草さん

隼だったとしてもキャブに交換するつもりでした(^^)

ルートマスターけんたろーさん

仕事は早いんだよ~!

ルートマスターm-maruさん

一番安く済むマシーンに決めました!

ルートマスターおぐさん

そうでしょ~(^^)

選択肢としてはアリですよね。

ルートマスターkonny19さん

一般の人は油冷が持つ本当の凄さを知らないんですよね。

ルートマスターテツさん

カウルが付いているから見た目はノーマルだと思います。

どのみちエンジンに手を入れるのはまだまだ先ですけどね。

ルートマスターCLOUD BREAKさん

どっちが速いか競争する?(笑)

こんび :

いいネタ仕入れましたね~
また謎のカムとか正体不明のピストンとか、はいってないといいですね(笑)
あっネタ的には、そのほうがいいのか(爆)

つやぽん : おめでとうございます

良い値段ですね~(^^)
自分もGSFかと思っていました
吉田兄弟マジック入りGSX-R、とても楽しみにしています

Qちゃん(下半身鍛え中) :

お~ぉ^0^
憧れのGSXR!ですね~
どんなオンリーワンマシーンになるのか楽しみっスね。

( ̄ー ̄)実はオイラもポチりましたよ~^^

背中に背負う奴、2英世でしたけど・・・^^;

ルートマスターこんびさん

今回は、なるべくノーマルに近いベース車両を選びました(^^)

ルートマスターつやぽんさん

期待を裏切ってごめんなさい。

最新レーサーレプリカです!!

ルートマスターQちゃん

脊髄パットを入れたらお腹が苦しくない?

腹筋も鍛えましょう(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索