プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

世間は年末という事で、大して仕事なんか無いのに何かと忙しいという言葉を耳にしますね(-"-)

お陰さまで、保険屋さんはこの時期になると何もする事なんかありません(^^;
誰も会ってくれないんですからね。
昔はカレンダー配りとかしましたけど、今どきはどうせ捨てられるカレンダーを配るのってエコじゃないですよね(笑)
私の場合は、不要な経費と無駄な時間は削減する事にしております。

昨日は、サンドブラスト処理したヘッドのクリーニングをしました。
穴を養生したんですけど、どこから入ってくるのか解りませんが、結構砂が中に侵入します。
1220 003

全てのボルト類を外し徹底的にエアーブローしました。
あとは組む前に洗油でジャブジャブやれば大丈夫でしょう(^^)

これをそのまま吉田兄に渡すと、適当な掃除で組もうとするんですよね。
普段は1/100とか1/1000とかっていう細かい話をするのに、こういう部分は本当に大雑把です。

まあ、そういう私も自分が気になる部分は細かいんですけど、興味が無い部分はとっても雑です。

二人の興味ある部分が違うから、お互いに興味のある部分は自分で作業します。
つまりダブルチェックすれば、そこそこの状態にはなるという事でしょうか(笑)

さて、今日は夕方から飲み会が入っているだけなので、午前中に陸運局へ行ってきました。
1220 001

他県からの名義変更だけなんですけど、何回行っても手続きって面倒ですよね。
慣れている人には八百屋で大根を買う程度の事なんでしょうけど。

書類を買うと『代書しますか?』と聞かれます。
聞けば2000円だとな。。。
1220 002

それなら時給2000円だと思って、自分で書く事にします(^^)

記入例に沿って、と言われたけど、二輪の名義変更の記入例なんか置いてないじゃんか(-_-;)

こういう時は聞けばいいんですよ。
書いてもらうと2000円。聞けばタダ。

でも、忙しい時間帯は避けましょうね。
基本的に無知な素人は来てほしく無いというオーラがでているのが陸運局です。

朝の暇な時間に行って、窓口の人にちゃんと『よく解らないので教えてください』と頭を下げると、本当に親切に教えてくれます。

何だかよく解らないうちにナンバー交付所で新しいナンバープレートを受け取った。
掛かった費用は新しいナンバープレート代を合わせても1000円位かな?

よし!これでGSX-Rは俺のものだ!!

23日に浜松まで引き取りに行ってきます。

自走?私がこんな寒い時期にオートバイに乗る訳ないでしょ(^^;

それに車で行けば、高速料金も往復で2000円です。
あっ!代書代と一緒だ(^^)

普通なら買ったバイクにすぐにでも乗りたいと思うのでしょうが、あくまでもGSX-Rは出物があったから買っただけ。

まずは、カタナの復活が先です。

あくまでも私のファイティングマシーンはカタナなんですよ。
すでに20年の付き合いだし、一度手放したのに何故か奇跡的に私の元へ戻ってきたんですからね。
さすがにあれ以上に思い入れのあるマシーンは出て来ないでしょう(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/12/20(月) 11:30 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

マルボロマン :

ついに、GSX‐Rが手元にくるんですね

GSXの日記、楽しみにしてます

ウチにも油冷750ccのGSFを飼っていて、車検切れで2~3年くらい置いてますが、
刺激を受けて、復活させたいと思っています

CBてつ :

浜松まで引き取りですか。
私の地元へ、ようこそ。^^

こんな身近に出物があったとは知りませんでした。
道中お気をつけてお越しください。

ろっしおじさん :

こんにちは
世間とは逆に年末は仕事大変です(笑)
新しいバイク!
うらやましいですね~
気をつけて行ってきて下さい

おぐ@もび : 浜松

うなぎv-10

ルートマスターマルボロマンさん

あれ?まだ持っていたんですか?

そしたら、私はレプリカバイクを作りますから、マルボロさんはメチャクチャなのを作りましょうよ!

セパハンにして、耐久カウル&シングルシートでも付けちゃいますか(^^)

ルートマスターCBてつさん

出物と言っても、通常の流通価格で購入しただけなんですよね。

不人気車種の中から名車を探し出すのも楽しみの一つです。

ルートマスターろっしおじさん

そりゃ~年末は忙しいでしょうね(^^)

春になったらGSX-Rの写真も撮ってくださいね~!

ルートマスターオグさん

ダメです。

無駄使いできませんから、メロンパンしか食べれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索