プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はクリスマスイヴですね。

今年はクリスマスパーティーが入らなかったから、夜は家族と出掛けます。
覚えてました?一応私には家族がいるんですよ(笑)

さて、昨日は浜松までGSX-Rの引き取りに行ってきました。
何だかんだで片道3時間半位掛かりましたね。

今回は、車両価格177,000円。
個人売買なので消費税は掛かりません。

名義変更1,000円。

ガソリン代5,000円。
高速代2,000円。

以上が私の手元に届くまでのコストでした。

TOTAL185,000円なり。

最初に見送ったGSX-Rは188,000円で名古屋だったから、20万円位にはなってしまったでしょうから、少し安上がりでしたね。
1224 (6)

でも、さすがに21年前のモデルで20万円以下のバイク。
走行距離も56136km。
1224 (8)

全体的にサビだらけです。
1224 (9)

行きの車の中では、あんまり手を入れるところもなくて、つまらないかなぁ~って思っていたのに、そんな心配は必要ありませんでした。

前オーナーの自宅でエンジンを掛けると。。。

重たい吹け上がり。

こりゃ~JMCAのヨシムラが抜け悪いね~。
あと、この20年近く、私はTMRしか使ってこなかったから、キャブレターの差に少しとまどう(-_-;)

積み込みでマシーンを押すと。。。

重い(-"-)

車重が重いんじゃなくて、全てがメンテナンス不良。

本当にこの状態で走っていたの?(@_@;)

どんな使い方をしていたんだろう?と思ったけど、前オーナーの方はヤフオクで購入してから、ほとんど乗っていなかったみたいです。

レストアしようかと思って、少しずつパーツを集め始めたあたりから景気が悪くなり、今回の売却に至ったようですね。
私にとってはラッキーでした。

ほら、ヨシムラのチタンが入っているし。
1224 (14)

何と言っても、CB1100Rの悪夢がありますから、とりあえず欠品パーツが無い事が嬉しい(笑)

立ちゴケは何度もしているようで、カウル類はかなり割れてます。
1224 (11)

塗装はガレージ保管では無かったので、ボロボロ状態です。
1224 (1)

フレームとか足回りを見ましたが、事故歴は無さそうですね。

タイヤをチェックすると、サイドがメクれているけどフルバンクで走るような乗り方じゃなさそうですね。
1224 (3)

フロントタイヤを見れば、問題無い事が想像できます。
1224 (2)

これが私みたいな鬼っぺりタイヤだったら要注意です(^。^;)

このフロントフェンダーの傷って何だか解ります?
1224 (12)

これは最高速ランナーとかに見られるんですけど、風圧でフェンダーが押し下げられてタイヤと接触した為に溶けた痕です。
でも、このマシーンの全体的な判断では、メンテナンス不足と竜洋のテストコースで一度走ったという事だったので、その際に溶けたのかな?と判断する事にしました。

う~ん。
やらなければいけない事が盛り沢山(^0^)

普通の人だと、テンションが下がる状況なんですけど、私は変態ですから全バラにしないといけない状況に少し興奮状態です(大笑)

帰ってからの試乗ですか?

そんな事する訳ないでしょ(;一_一)

今の状態で乗ったら、間違いなくGSX-Rの評価が下がります。

オートバイは、ちゃんと整備された状態でなければ鉄屑同然です。
カスタム以前にとりあえずは、一時的でもお金を掛けずに走れる状態までに仕上げてから方向性を決めたいと思います。
1224 (15)

『お金を掛けずに手間掛けて』

今回も遠回りでも確実な手法で3号機を作っていきますね(^^)
1224_20101224082314.jpg

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/12/24(金) 08:29 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

vv-浅草 : オークションで購入

さすがにバイクは怖いですね
私がこれを買ったら途方にくれそうです。

マルボロマン :

GSX-Rレストア(?)計画、楽しみです(^O^)

自分もがんばろ~カナ

ろっしおじさん :

ずいぶん計画が早まってますね(笑)
自分も何かやりたくなってきた感じ(爆)
物置に入ってるエイプを何とかするか考えたけど~
結構金かかりそうなので却下
Nチビ君を整備ですね(笑)

ルートマスターVV-浅草さん

個人売買なんてこんなもんですよ(^^)

これに整備が入ると倍の価格になるんです。
私だって、整備したら10万円とかの手間賃を取りたいですからね~
商売だったら、それ以上取って当たり前です。

ルートマスターマルボロマンさん

そうですね、とりあえず動かしてみないと。。。

もしかしたら、足回りなんかごっそりと移植しちゃうかもしれないから、お金を掛ける訳にはいかないんですよね(^^;

ルートマスターろっしおじさん

ここからはスローペースですよ。

たぶん。

きっと。。。(^。^;)

ぷりんあらもーど :

整備スペースが無いでんがな

ルートマスターぷりんあらもーどさん

そうなんです。困った状態になってしまった(^。^;)

手放すなら1100Rなんだけど、二束三文なら置いといた方がいいしなぁ~と。。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索