FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

今日はこれからロンドンバスなんです。
保険のお客さんがパーティーで使ってくださるので、ちょっとご挨拶に。

でも、ガールズバーを経営している社長なので、その後に女の子達とどこかへ連れだされるのか。。。

さて、GSX-Rですけど早速シングルシートカウルを装着しました。
1226.jpg

6月の車検の時にでも乗車定員も一人乗りに変更するつもりです。
タンデムステップも外しちゃおうっと(^^)

ところで、見れば見る程ボロが出てくるのが中古車というものでうよね。(--〆)

まずは、少しずつ掃除を兼ねてチェックしていかないと、どこから手をつけたら良いのか、途方に暮れてしまいます。

そこで、一番手を出したくない汚い場所から始める事にしました。

チェーンオイルでグチョグチョになっているスプロケットカバー周りですね。

ほら、このとおり。
1226 (5)

小まめにメンテナンスしていれば、掃除も簡単なのになぁ。

ここまで汚い場合は、先にマイナスドライバーを使って泥&ねちょねちょオイルをほじくります。

次に普通なら灯油で洗うんですけど、チェーンルブの場合は簡単には落ちません。
そこで登場するのが、以前にダイソーで購入したピッチクリーナーです。
1226 (4)

315円ですけど、これは使えますよ!

たっぷりと吹きかけて歯ブラシで磨けば綺麗に落ちます。
1226 (3)

掃除をしている時に気づいてしまった(@_@;)
1226 (2)

ロックワッシャーが付いているんですけど、スプロケットのナットが手で回る(--〆)

オイオイ(=_=)
『自走で帰りますか?』って言ってたよね?

どんな整備をしていたの?

やっぱり、個人売買の時はなるべく自走で帰るのは止めましょう(-"-)

あと、サイドスタンドスイッチの配線に補修した跡が・・・。
1226 (1)

嫌な予感。

・・・・・。

的中!

カバーを取り付ける時に挟んだようなんですけど、中の配線を補修しないで、ビニールテープを巻いて見なかった事にしてあった。

こりゃ完全に素人だね。

この時点で、気持ちを入れ替える事にした。

全てを疑う事にしよう。

今までのオーナーさんが素人さんなら、なるべく手を入れていない事を祈ります。

実際のところ、実はまだまだアリ地獄は続くんです(;一_一)

でも、楽しい(^^)

こうしている時間が私にとって最高の休日の過ごし方。
1226 (6)

やっぱり買って良かった。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/12/26(日) 18:15 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

かれんぱぱ :

やっぱり、かなりのマニアですねぇ吉田さん♪
これから、マニアがよだれを流すような、トラブルが発見できる事をお祈りします(笑)

ぷりんあらもーど : アクスルシャフト

以前もらった1100Rのスイングアームを使おうとしたら、750Fでは長さが足りません。GSXRがいけるかもと聞いたのですが、長さを教えて欲しいんだけど・・・パイ数も

CLOUD BREAK : こんばんは。

うう・・・楽しそうですね(笑

ルートマスターさんのお時間のある時で構わないので、色々計ったり?相談しに?ガレージに遊びに行かせて下さいm(_ _)m

宜しくお願いします(^^;)

ルートマスターかれんぱぱさん

夫婦揃って変態です(-"-)

ルートマスターぷりんあらもーどさん

了解ざんす。

ところで、1100Rのスイングアーム幅は何ミリで何Φですか?

ルートマスターCLOUD BREAKさん

私はいつでもいいですよ。

作業しているから、勝手に来て好きなようにしてください(^^)

ぷりんあらもーど :

二十パイでスイングアームの外から外で300ミリだす。

おぐ@もび : アクスル

ぷりんさんそれならこれでしょう
カタナに定番のGSX-R流用中空シャフト
スズキ純正品番
シャフト
64711-32C00
ナット
09159-20006
両方で5.000円位だったと

ルートマスターぷりんあらもーどさん

どこかに転がっていれば良いのですが。。。

ルートマスターオグさん

ベストアンサーをありがとう!!

でも、ゴミみたいなスイングアームに5000円のシャフトっていうのが気になる点でしょうか(^。^;)

カタナに使うっていう事は逆にカタナのノーマルを500円位で手に入れれば、とりあえずはOKって事?
オグさんのところに転がっていないの?

ぷりんあらもーど :

注文しちゃった

おぐ@もび : Rの純正は

中空で軽いのです。

ルートマスターぷりんあらもーどさん

なんだか、あんなスイングアームに5000円のシャフトを付けるなんて・・・。

かえって申し訳ない(-_-;)

ルートマスターオグさん

探したんですけど、ガレージには転がってませんでした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索