プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

大晦日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はモナコに来ております。
1231 (2)

ん?
ジャパニーズ風クルーザーが写ってしまいましたね(^。^;)

今年も沢山の方に訪問していてだきましてありがとうございました

さて、キャブレターをOHしたのに錆びが流れてきて困ってしまった(-_-;)というところまでお話しましたね。

まず、ガソリンコックを外してみました。

1231.jpg
じぇ(-_-;)
予想どおりなんだけど、汚いだけじゃなくて、錆びが内部まで入ってる。

そしたら、タンクも様子を見てみますかね(=_=)

とりあえず、タンクを振ってガソリンコックを外した穴からジャブジャブと出して見る。
1231 (3)

・・・・・。

こんなにデカイ錆びが大量に出てきた。
1231 (1)

ガソリンを全部抜いて内部を覗いてみたら、底部は錆びでギッちり(T_T)

今はとりあえず、エンジンを普通に掛ける事だけを考えているから、このまま使うけど大至急処置をしないとダメですね。
最優先課題が見つかってしまいました。

昔はタンクの錆び取りって言えば『花咲かG』とかって言われてましたけど、今は何がいいんですかね?

実は今までタンクの錆び取りって、私はやった事がないんです(=_=)
19歳で買ったカタナもガレージ保管だから内部は全く錆びてません。

どなたか情報をいただけますか?

1)安い
2)簡単
3)誰にでも真似できる
4)錆びを処理した後の処理をどうしたらよいのか?
5)ケミカル材の入手先

すぐに手をいれたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/12/31(金) 20:51 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : オススメは

花咲かGかな、取説通り作業をすれは綺麗になります
来年も宜しくお願いしますね

ぷりんあらもーど :

ピカタンでしょう!
高いけど。

安くするならサンポール

ルートマスターオグさん

やっぱりベストセラー商品には訳があるという事ですかね(^^)

今年はコケないようにしてくださいね(笑)

ルートマスターぷりんあらもーどさん

調べてみたら、花咲かGよりも1000円位高いのかな?

ワコーズというのが格好いい(笑)

サンポールは抜いた後の処理をしないと、防錆で少し面倒みたいですね。
格安ですから、手間を惜しむなという事でしょうか(--;

今年はデイトナに行かないから、少しは経済的にも時間的にも余裕ができてるみたいですね。
春になったら一緒に箱根あたりでも行きませんか?

あっ!オグさんを誘うと、すぐに転倒するから声を掛けるのを止めておきましょうか(笑)

中田ホケン :

そんなに安くは無いですけど、さびの上からそのままコーティングできる、「POR15タンクシーラー」がいいですよ、青梅IC近くののマナテックで売ってます。通販もあります。

ルートマスター中田ホケンさん

情報ありがとうございます。

さすが、錆びだらけの車しか持っていないバーニーパパですね(大笑)

ちょっと調べてみます!

今年もよろしくお願いします(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索