プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は成人式ですね。
私にとっての成人式って、全く記憶に残らないイベントでした。
確かどっかの会館へ行って、すぐに家に帰ってしまったんじゃなかったっけ?
飲みにも行かなかったなぁ~。

さて、昨日と一昨日はずっと作業をしていましたから、かなり進みましたよ~!
01010 049

朝から晩まで、ろくに食事もしないでガレージにこもっておりました。
これくらい仕事も頑張れば、私ももう少し出世するんでしょうけどね(^^;

作業内容については、少しずつお話していきましょう。

レーシングスタンドを2,000円で購入したので、これを使うにはスタンドフックが必要になります。

どれどれ。。。

う~ん1980円とな。

高い(@_@;)

2000円のスタンドに対して、こんなフックに同じ値段を出せないよねぇ。

どう見たって、1個300円が適正価格でしょ(--〆)

東急ハンズで物色してみると、引出の取っ手がアルミの削り出しで500円位で売ってました。

これのボルト穴を8mmに拡大して・・・・。

う~ん。
ボルトを買ったりしたら、手間を掛けても値段的にあんまり変わらなくなっちゃうなぁ。

ヤフオクで調べてみると、・・・。

ありました(^^)

2個セットで即決価格600円。

ボルト無しだと2個セットで300円。
ピッタリ合うボルトを探すのが面倒だったから、セットの600円を購入。

これって、スズキの8mm用だから600円だったけど、ヤマハの6mm用は300円、カワサキの10mm用は400円で売ってます。
この価格ならドレスアップとしても許せる値段ですよね。

すぐに荷物は届いた。
01010 056

装着してみたけど、驚くようなパーツでもない(-"-)
01010 055

普通にスタンドが使えるようになっただけ(^^;
01010 050

スタンドと言えば、事件が発生しました。

昨日、全ての作業が終了して、片付けも終わり最後にバイクをガレージに入れていた時のこと。。。

先にCB1100Rを入れて、GSX-Rを入れるのに、もう少し寄せたいなぁ~と思い、エイッ!って1100Rを横に引っ張ったら・・・・。

しゃがんでいた私に1100Rが倒れ込んできた(TTT TTT)

支えようとしても、この体勢では間に合わない(=_=)

かろうじて、ショックを和らげようと下に潜ってこらえたけど(-_-;)

ミシミシミシ・・・・・・。

私の膝が1100Rの中にめり込んでいく。

クソッ!

何こんなところで寝てるんだよ!!(--〆)
01010 003

カタナに続いてガレージ内で転倒(T_T)
01010 002

あ~あ。
01010 001

シートカウルが割れちゃった。

他は大丈夫みたい。

また直さなくちゃ(^。^;)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/01/10(月) 08:26 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

μ :

あ~あ
おぐさんみたいに転んで壊すよりガッカリするな

ぷりんあらもーど :

この手の話には永久におぐちゃんが引き合いに出されるんですね(爆

私は昔トランクルームを借りてる頃、スタンドを使わずに壁に立てかけておいて、新潟大地震の2日後見に行くとタンクがつっかえ棒になって反対側に倒れておりました。今のタンクの凹みはそれです。

vv-浅草 : これを

どーやって直すのかが、また、楽しみです。

Konny19 :

滅多なことでは見ることの出来ないCB1100Rのお姿。

申し訳ないですが・・・・
笑わせていただきました。

って私もこの前立ちゴケしたばかりなんですけどね。

傷は男の勲章です。
とでも言わないと・・・・・・・・・。

おぐ@もび : ん~っ(-_-;)

呼んだぁ~
またネタにされてるし(>_<)

CLOUD BREAK : こんばんは。

あのガレージは余程寝心地が良いんですねきっと(笑

あ!でも修復の方法はもう既にカタナの時に勉強させていただきましたよ?

ルートマスターμさん

いや~、オグさんみたいにコケるのを趣味にするのもどうかと思うよ(^^)

ルートマスターぷりんあらもーどさん

だってオグさんは、きっとみんなの期待どおりに今度のテイストでも自爆しますもん(笑)

ルートマスターVV-浅草さん

捨てちゃいますかね(;一_一)

ルートマスターkonny19さん

普通の人ならCB1100Rを転倒させたら1ヶ月は立ち直れないでしょうね(^^;

ルートマスターオグさん

そろそろオグさんも全国的に有名人になってきましたね(笑)

ルートマスターCLOUD BREAKさん

自分の膝が徐々にカウルを突き破って行く感触を味わった人は滅多にいないでしょうね。

それもCB1100RのFRPカウルで経験したのは私くらいだと思います(@_@;)

Qちゃん(冬眠中) :

あらら(>_<)
オイラだったら、当分落ち込みます。
しばらくガレージに入らないかも・・・^^;
こうなりゃ!ガレージ広くしちゃいますか。

ルートマスターQちゃん

Qちゃんも引っ越しちゃいますか!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索