fc2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

今日はこれから横浜でお仕事です。
こんびさん、
スケジュールが合わなくて申し訳ございませんでした。

まっちゃん、
貴方が欲しがっているNSRのリアキャリパー周りは、こんなのでいいんですかね?
パットはありませんでした。
01016 014

こんなパーツは、あげますよ!
わざわざ取りに来なくても着払いで送りますけど。

来週の日曜日はAM10:00~PM15:00まではガレージで作業をする予定ですが、もしかしたら仕事が入ってしまうかもしれません。
でも、パーツは渡せても、私は自分の作業があるから手が回らないと思いますよ(^^;

さて昨日の続きで、フロントをバラし始めた本来の目的について書いていきましょうかね。

私が気になっていたのは、GSX-Rのポジションです。

まだ乗った事はないんですけどね(^^;

でも、23年もオートバイとこんな関わりある生活をしていると、乗らなくてもまたがっただけで自分の好みのポジションではない事位は判ります。

よく雑誌とかでGSX-Rはステップの位置が悪いと書かれているんですけど、私はハンドルだと思うんですよね。
1223 025

そもそも、750ccはトップブリッジの下に付いているのに、1100ccはヨーロッパのツアラータイプを意識して上に装着されました。

ふ~ん。。。
やっぱり、レーサーレプリカはツアラーではないのだから、750ccみたいなポジションでいいんじゃないの?って私は考えてしまいます。

セパハンかぁ~。

価格チェックすると、カタナとCB1100Rに使っているサンセイレーシングは14800円位ですかね?

高い(;一_一)

177,000円のバイクにそんなお金は使えません。
やっぱりハンドル交換に使えるのは3000円が限界だろう。。。

そもそも、セパハン。
正式名称はセパレートハンドルですね。

つまり、パイプハンドルに比べて、分かれているハンドルの事です。

ん?
GSX-Rはセパハンですよね?
何が悪いんだ?

角度かい?

角度をどうのこうの言うレベルじゃないよね?

なぜ、スズキのセパハンは悪いんだ?

悪くないよね?

ピンポ~ン!!

な~んだ!簡単じゃんか!!(^^)/

ノーマルのハンドルをそのままトップブリッジの下に回せば、全ての問題が解決するじゃないか!(^^)

ちょっと加工が必要なんだけど、誰もやらないなら私がやりましょう!

ほ~ら!どお?
01010 006

カッコイイ~~~~~~!!
01010 005

やっぱりレーサーレプリカは、こうでなくちゃね!
01010 009

ハンドル位置の関係で750RKとカウルの形状が違うって言われていたんだけど、そのままで全く問題ありません!
ハンドルの切れ角もそのままでOKです!
01010 004

跨った感じはバッチリです(^^)
これだとハングオンの時に腕から胸あたりがタンクに当たる感じのフォームになると思いますから、私のカタナと似たような乗り方ができるはずです。

手間は掛かるんですけど、予算は1000円で済ませるつもりです。

明日はどういう加工を施していくかをお話しますね~!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/01/16(日) 13:44 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりんあらもーど :

頭が下がります。
寒さで今日は休みだったけどほとんど何もせず。
「北国」の人は違います。

マルボロマン :

あれ?89GSX-Rのメーターって
ハンドルマウント?

ルートマスターぷりんあらもーどさん

風さえなければガレージ内は日だまりになって寒くないんですよね。

でも半日村なので、15時を過ぎると激寒状態になります(^^;

ルートマスターマルボロマンさん

そうなんですよね。
これがハンドル位置を替えても干渉しない最大のポイントなんです。

もしかしたら乗って見て様子次第では、そのうちにメーター位置を変更するかもしれませんけどね。

まっちゃん :

おはようございます。
それが欲しかったんです、来週は天候次第ですが山梨に所用があるので、受け取りだけ行こうと思ってました。パット無しも以前見させていただいた時に確認済みです。
もちろん車で行きます、時間は早めになると思います。
ありがとうございますm(__)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索