FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

何だか久しぶりの更新になってしまいましたね(^^;

ネタが無くて書けなかったんじゃなくて、ちょっと大事な仕事が入っていたので、遊んでいる場合じゃなかったんですよね(^。^;)
でも、お陰さまで今月のお仕事は終了です(笑)

あとは、来月の仕事を見つけなくてはいけませんね。
3月決算の社長さんはいらっしゃいませんか?

私がお役に立てる事はありませんか~(^^)

何がって???

ほらほら、一番大事な事を忘れてませんか?
私は保険屋なんですから、生命保険でしょ~(^^)/

顔も知らない担当者よりも、アクの強い私をご使命くださ~い(笑)

さて、土曜日は奥多摩で顔を合わせる方々との飲み会でした。
0208 (1)

場所は千歳烏山にある『やまめ』さん。
ここの大将はある意味有名人(笑)

みなさん、また暖かくなったらお会いしましょう!


さて、GSX-Rのテールランプの加工について話しておきましょうかね。

ナンバー灯を外すので、下側をクリアーに交換する件です。

使うのは2mm厚のアクリル板です。

こんな感じに2枚を用意しました。
0208_20110208075622.jpg

これをアクリル板用の接着剤『アクリダイン』で貼りつけます。
0208 (6)

ボンドではなく、溶かしてくっつけるので、仕上がりも綺麗です。
0208 (5)

埃が中に侵入するのを防ぐ為に5mm幅でスポンジも貼りました。
0208 (4)

あとは、差し込むだけ。
0208 (3)

中の電球が見えるでしょ?

ノーマルとの比較です。
0208 (2)

裏ブタは差し込まれているだけなので簡単に取り外せますよ!

ここまでは誰でも簡単にできる加工です。

この続きは、ナンバープレートはどうやって処理するのって言うお話ですね。
こんなの決まった方法なんかありませんよ!

全ては行き当たりばったりの現物合わせです。

あまり見かけないマシーンで、細かいネタを見せても参考にできる人がほとんどいないのが悲しい(;;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/02/08(火) 07:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりんあらもーど :

ナンバーなんて見えない方が逃げやすいのでは?

すなむら 

はじめまして。GSX-R1100Kネタ、楽しみにしています。18年不動のGSX-R1100Kを所有していて復活中です。ルートマスターさんのように自分で治せませんが。テールレンズ加工まねさせてください。

ルートマスターぷりんあらもーどさん

こらこら(-_-;)

私は追いかけられたりはしませんよ!

だって、バイクに乗らないんですから(笑)

ルートマスターすなむらさん

はじめまして。

1100kのオーナーさんって、まだ生きていたんですね(大笑)

18年前って事は、2回目の車検が切れたまま放置プレイって事ですかね?

そりゃ~お宝じゃないですか!!

間違いなく、私のGSX-Rよりも復活するのが楽ですね(;一_一)

こういうのって、切っ掛けが大事です。
私と一緒にもう一度GSX-Rで走ってみませんか?

すなむら 

こんばんは。
4年乗り放置プレイです(笑)
ルートマスターさんのブログも切っ掛けのひとつになりました。
しかし、中古相場より高くつきます。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索