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カタナ復活プロジェクト
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もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

昨日は『こんびさん』が、お土産を持って遊びに来てくれました。
0213 012

そのままでは装着できないパーツなので、少しずつ仕上げていきたいと思います。

さて、先日フェンダーカット&ナンバーの装着まで終わったGSX-R。

今回はウインカーの処理ですね。

以前からお話しているとおり、私はカタナもCBもそうですけど、ノーマルウインカーが好きです。

あっ!CB1100Rは、ノーマルウインカーが折れていたので、ガレージに転がっていたCB400SFのを強引に付けちゃいました。
まあ、ノーマルっぽいからいいかな?と。。。

だからGSX-Rもノーマルでいきます。

その為にはステーを取り付けなくちゃいけませんね。

どうするか?って???

エーモンの穴空きステーで処理なんかしちゃダメですよ!
高校生じゃないんですから(^^;

ちゃんと作りましょう(^^)

何を使うかって?

今回は流用じゃありません。

この状況を考えると、一から作った方が早いです。

アングル材を用意しました。
0213 011

フラットバーでもいいんですけど、ほんの5mmとかでも返しのリブがあるかどうかで強度は全く変わりますし、仕上がった時にもそれっぽくなります。

細かい方法なんか無いんですよ。
ただただサンダーでカットしていくのみ。
細かいパーツは固定方法を考えて、怪我の無いように作業してくださいね。
0213 010

左右のブレを無くす為に治具を作ります。
0213 004

たった2枚のステーを溶接するだけなんですけど、この下準備をしっかりやったかどいうかで仕上がりは天と地の差になります。

ピッタリの長さのボルトが無いって?

無い物は例え治具でも手間を惜しまずに作るんです。
0213 006

ほら、ボルトのネジ山だって簡単に切れるでしょ(^^)
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あとは、バチバチって溶接するだけ。

仮組してみる。
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ほら、できた(^^)
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どお?
ノーマルっぽく仕上がったでしょ?
0213 003

カッコイイ!!
お上手~~~(●^o^●)

あとは、黒のペンキで塗って仕上げるだけですね。

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2011/02/14(月) 08:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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