プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はグレース♀が2回目のお仕事で『UOMO』の撮影に使っていただいた時です。
UOMO2
UOMO1

アンドレさん(男性)が引いているのがグレースです。
女性はSHIHOさんですね。

この写真と別のもう1カットは表参道駅を『UOMO』が駅ジャックした時に改札口の柱巻きで大きく使われておりました。
ダルメは妻の趣味なんですが、さすがに2カットを表参道駅に使ってもらえたので嬉しかったですね。

さて、今日のお話。

みなさんはツーリングとか、走りに行く時って荷物はどうしてます?

私の場合、手荷物というと・・・。

免許証、小銭、千円札3枚程、携帯電話、ハンカチ、場合によってはクレジットカード、家のカギ、この位でしょうかね。

大した荷物っていらないんですよね。

お金も遠出しないからガソリン代だけあれば十分です。
だからお財布もいらないんですよね。

昔はジーパン+Tシャツでバイクに乗ってましたが、社会人になってからはツーリングでも完全武装で走るようになりました。
レーシングスーツ+脊髄パットまで完備します。

夏はどうするかって?
家には9時とか10時には帰ってきます。
基本的には春と秋しか乗らなかったんですよね(笑)
暑いのも寒いのも嫌いなんです(^^;

ツナギだと、ポケットが無いから少ない荷物でも入れるところが無いんです。
ですから普通はウエストバックを使いますよね?

でもウエストバッグって、料金所でお金の出し入れをするのにもグルッと回さないといけないし、万が一転倒した時って腰とか背中を打つから、脊髄パットまで入れている私としては、なるべく付けたくないな~と思ったりします。

かと言ってタンクバッグとかだと、本当のツーリングになっちゃうしな~。
できれば、胸のあたりにウエストバックの機能を持ったバッグを付ければ便利かな?

と、考えたので作ってみました(笑)

長くなったので、詳細はまた明日~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/12/10(水) 09:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ハーら : 常時ウエストバッグ

はじめまして。自分は普段の服装から常時ウエストバッグなのでバイクの時もウエストバッグです。
しかも財布は別…(笑)
免許証、カード入れ。ボールペン、タバコ、ライター、リップクリームとかごちゃごちゃ持ち歩いているもので。
上下革ジャンですが(^_^;)

ルートマスター

ハーらさん
はじめまして。

男の人って、普段着でもポシェットとか持たないから、ポケットだけだと入りきらなかったりしますもんね(^^)

檜 : 以前

太腿に巻きつけるタイプのを使ってました。
ベルトが駄目になって捨ててしまいましたが。。。

ルートマスター

お~!
ふ~じこちゃ~ん!みたいなセクシーなやつですかい?
あ、違う(^^)

かれんぱぱ :

わたしは原ちゃりだったので
もっぱら、リュックでした・・・・・。
当時はデイパックとかいってたかな?

ルートマスター

かれんパパ

もしかしてテレテレのナイロンでできているナップザックですかね?

時代を感じる~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索