プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

もうすぐ締め日ですね~。
営業の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、この1ヶ月、ほとんど仕事をしておりません。
来月が怖い(^。^;)

さて、それなりに走りそうになってきたGSX-Rですが、まだ問題点は山積みです(T_T)

今回はチェーンですね。

確かめる以前の問題で解っていたんですけど、錆びだらけでチェーンアジャスターも限界まで伸ばしている。。。

一応、タイヤを外したついでに、エンジンオイルを塗りながら動きを確かめてみる。
0222 (1)

・・・。

動き????

動かない(爆)

これは交換しかありませんね。

でも、大丈夫!
車両を引き上げる時にチェーンとスプロケットも付けてもらったからね!

・・・。

あれ?
0222_20110223074801.jpg

ガビーン!!

ノーマルは48丁なのにもらったサンスターのスプロケは42丁。
0222 (2)

あら(;一_一)
最高速仕様ですかい?

乗った事がないマシーンだから、どうだか解らないんだけど、6丁も変えたらかなりの違いになっちゃうよね~。

そもそも、付いてきたチェーンは530。
ノーマルは532。

どうせ530に変更する予定だったからいいんですけどね。

前にも話しましたけど、GSX-Rの532サイズは特殊サイズです。
普通はアフターマーケットのスプロケを使う場合に530サイズに変更します。

何が違うかっていうと、コマのサイズは同じでもローラーが太いんですよね。
つまり強化型って事。

強化型から通常の530に落として大丈夫?って思うかも知れませんが、全く問題ありません。
レーサーでは520まで落とすのが一般的ですから。
でも、その分サイクルは短くなりますし、メンテナンスもきちんと行わないといけなくなるとお考えください。

当然ですけど、ローラーサイズがちがうんですから、チェーンを変えたら前後のスプロケットもセットで交換しないとガタガタになってしまいます。

ちなみにスズキ車にある50サイズっていうのは530と同じです。
表記が違うだけです。
私は隼から取り外した50サイズのチェーンを530スプロケットで使ってます。

そうそう、チェーンって言えば、私ってもうすぐバイクに乗り始めて24年が経つんですけど、新品のチェーンって1回しか購入した事がないんですよね(笑)

その1回以外は全て中古の貰い物です(^^;

消耗品くらい新品を買え!ってよく言われます(-"-)

今回も当然、中古で貰った530チェーンを使います。

ドライブスプロケットって、3000円位で買えましたよね?

ドリブンスプロケットはどうしよう。。。

42丁かぁ(;一_一)

実は昨日、空から哀れな貧乏人を見ていた神様が1通のメールをくださいました。
その状況によって、仕様を決めたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011/02/23(水) 07:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索