プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日もそうでしたけど、今日も暖かいですね~。

この時期って忘年会の真っ最中ですよね?
昨年までは毎日ロンドンバスに乗ってクルージングパーティーをこなしていましたが、今年はチャッピー鈴木に担当してもらっているので身体が楽だ~(^^)

さて、昨日の続き。

ツナギを着た時に小物を入れるザック?ポシェット?バッグ?何て言うんだろう?とにかくバッグが欲しいという内容ですね。

利便性も考えて胸のあたりに最小限の物を入れたいと考えました。

実は私。
結構器用なんです。

そして、趣味の一つが皮細工なんですよね。
我が家の愛犬グレース&ハリーの首輪は私が作ります。

その私が私の体に合わせて作ったのが・・・これだ!!  ワン・ツー・スリー!!!
ポシェット1
ポシェット2
デザイン的には派手派手のレーシングスーツに合わせてワッペンを貼ってみました。

上のポケットは携帯電話のサイズに合わせて、雨対策としてチャックも付けてみました。
ポシェット6

下のポケットは小銭入れです。
ポシェット5

料金所でも取り出しやすいようにホルダーごと引き出せる仕様にしてみました。
ポシェット4

裏側には大きめのカード入れにして、高速道路のチケットを入れられます。
ポシェット3

装着してみると、こんな感じ。
ポシェット7

それほど違和感ないでしょ?

でも、後がもうちょっと検討しないといけないかな~。
ポシェット8

私の場合、峠を走る時は肘で軽くタンクを抱え込むようなフォームなんですよね。
たぶんギリギリ邪魔にならないサイズで作れたと思うんですけど、ぶつかるようなら作り直しですね。

今回はデザインと寸法を考えながら作ったから、3日位掛かっちゃったかな?
次はたぶん1日で作れると思います。

でもね、こんな私を妻が見て一言。。。

乗れるバイクが無くっちゃ意味無くない?

いつも厳しい女だよな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/12/11(木) 08:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

μ :

グレママに1票

早くなおせ~~
そして直ったら貸してね^^

ルートマスター

何を直すの?
どこから手を付けたらいいんだろうね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索