プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は結構な量で雪が降ってますね。

さて、昨日はカタナのエンジンを組む為に吉田兄に来てもらいました。
0306 008

私ですかい?
0306 007

私はエンジンを組めません(;一_一)
0306 002

なので、私の担当はカーボン落としだけです。
0306 009

う~ん、オイル食ってるなぁ。
0306 005

どこからだろう?

さて、洗浄剤で洗ったパーツを組んで行きます。
0306 003

さ~て、サクサクいきますかね~(^^)

あれ?
お兄様。。。

あなたの組んでるバルブ回りって、何かが足りなくない???

あれ~???

スプリングの下に入るワッシャーが無い(;一_一)
番号で言うと20です。
0306 001

どこにも無い。

たぶん、1枚も無いって事はどこかにまとめて入れたんだろうなぁ。

外した時はプラスチックケースで各バルブごとに小分けしたから、何かをしようとしてまとめたんだと思います。

あれ?サンドブラストの時かな?

全く思いだせない。

パーツリストだと、1枚160円のワッシャーだから、16枚買ったって大した事じゃないんだけど、遠くのバイク屋へ注文&受け取りに行くのが面倒臭いんだよね。
結局、休みの日に行かないといけないから時間が掛かっちゃうんですよね。
もっと簡単に入手する方法ってないのかなぁ。

ネット注文だと見積とか送料だとかって、これまた面倒なんでしょ?
やった事ないから解らないけど。

どなたか、手元にジャンクのカタナヘッドを持ってて、こんなワッシャーなら恵んでやるぜ!っていう方はいらっしゃいませんかねぇ?

捨てる訳ないから、絶対にどこかにあるんだけどなぁ。
0306 006

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/03/07(月) 08:27 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

エンジン組むなんて尊敬です。
自分はNチビのエンジンバラすのが限界です。
そろそろ行動開始ですね
R1もちゃんとバッテリー換えてバッチリです!

Qちゃん(冬眠から目が覚めない) :

て言う事はまだエンジン組めてないんですかね~^^
ホッ^^;組む所見学したかったので・・・
また、お邪魔させて下さいm(_ _)m
でも、次の休みには出来上がっちゃいますよね?今週末もドタバタだしな~・・・(>_<)
それもそうなんですが、チョット見せてもらいたい物があったんですよね~^^;
gsxr400rのパーツリスト持ってました?よね
自分のカタナに、良くこんなんで今まで走ってたな~って問題発覚してしまって^^;

ルートマスターろっしおじさん

ほら、私はエンジンを組めないし、吉田兄はバイクに乗れないし(^^;

奥多摩は、まだまだ雪が残ってるらしいから、やっぱり4月までダメですね。

ルートマスターQちゃん

今週末は日曜日は用事ができたので、ダメなんですけど、土曜日にパーツが揃って、吉田兄が休みなら組んじゃうかな?

GSX-Rのパーツリストは送ろうか?

Qちゃん(瞑想中) :

ありがとうございます。
でもパーツリストはチョット見たかっただけ^^;
gsx-r400rのリアのアクスルシャフト径を知りたいかな~って^^;

土曜日か~。う~ん(x_x)

ルートマスターQちゃん

なに?

違う径が付いてるの?(@_@;)

Qちゃん(瞑想中) :

話聞いたら、きっと呆れる・・・^^;
・・・20φなのかな~
さて、MonotaROで買い物しなくちゃ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索