プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から3連休ですね。

けんたろーさんは、羨ましい事に仕事が入ったらしいので、明日にでもやって来ます。

今日は吉田兄とカタナのエンジン組み立てを行います。

実は紛失していたバルブスプリングの下に入るワッシャーが吉田兄の部屋から出てきたんですよね(;一_一)

やっぱりなぁ~。
私は担当以外のパーツは解らなくなるから触らないようにしているんですよね(-_-;)

この前、このワッシャーはメーカー欠品になっていたんですけど、GSX-Rの小物は注文しました。
今回は近くのバイク屋さんまで行かずに試しにネットで購入してみました。
0312 006

お願いしたのはバイク&サイクル モリワキさんです。

このお店はカワサキ以外のパーツを取り扱っていて、何と全て10%OFFなんです。

え~!!純正部品って定価以下で買える事なんてあるの?

今回は3000円位の金額だったので、300円OFFですよね。

つまり、630円の送料も差引330円という事。

近所のバイク屋さんで注文&引き取りするには、休日に2回行って来ないといけません。
つまり、330÷2=165円

往復165円なら自宅に届けていただいた方が断然効率的です!

注文方法はパーツリストが必要になります。

メールで名前と連絡先、そして注文番号を送ります。
そうすると翌日あたりに在庫確認と金額を教えてくれます。

あとは、内容をみて注文するだけ。

このやり取りなんですけど、物凄い丁寧なメールを送ってくださいます。
ビジネスで考えれば、もっと効率的にやった方がいいのにって思うんですけど、この温かみに好感持てました(^^)

届いたのは、ライトのベアリングやブッシュ、メーターノブなど。。。
どれもこれも1個100円程度の物ばかり。
0312 005

中でも高額だったのは、割れてしまってたメーターのカバー10%引きで671円です。
0312 004

こんな金額で手に入るなら、迷う事なく新品に交換です!

みなさんも『お気に入り』に登録して使ってみてください(^^)


そうそう、『お気に入り』って言えば、グーグルの地図って凄いんですね。
今の時代、皆さん誰もが気になっている原発から自宅までの距離。
地図

どこまで離れれば安全なのか分かりませんけど、少なくとも今住んでいる場所は何キロの位置に存在するのかは確認しておく必要があります。

↓↓↓


原発からの距離を調べる

この中で説明されている地図ソフトです。

距離を調べる

まず、左の検索をクリックして『福島第一原子力発電所』と入力してクリック。
0318 004

そしたら『放射状』をクリック。
0318 003

次に自宅の住所を入力。
0318 002

ほら、正確な距離が出るでしょ?
0318 001

う~ん。。。

どの距離が安全なんて言えないけど、我が家は測ったように250キロ地点になります。

一応、目安として参考にしてみてください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/03/19(土) 08:13 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

一ファン : 安全とは

GSXの修理順調のようですね
うまく伝わるかわかりませんが

放射能 現状は許容範囲内らしい

農作物に虫がつかない様に 農薬使用
養殖魚 病気にならない様に 薬品使用
添加物いっぱいの食品

どちらが安全なのでしょうか 
私にはわかりません



Fu : 疲れちゃいますよね・・

日本各地の放射能モニタリングシステムを確認すると、若干安心できるかも・・少なくとも、大阪と神奈川では、それほど数値は変わりません。

宮城
http://www.miyagi-gc.gr.jp/html/MS.htm
神奈川
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL
大阪
http://www.o-ems.pref.osaka.jp/
九州
http://www1.kyuden.co.jp/php/nuclear/sendai/s_env_monitor.php

いろいろな商品が手に入らない状況ですが、日持ちしないもの、お刺身などは、かえって安く手に入ります。夕方など、半額商品がたくさん余っています。どうせあまったら捨てられてしまうので、たくさん食べて元気を出しましょう。

モリワキさん、安いですね!

ぷりんあらもーど : 助かります

このHP見てれば情報収集の手間が省けます。

cho- : 原発

拡散範囲は、本来、ジェット気流に乗るので日本全国です。季節風が地上に近いうちに海に飛ばしてくれるの祈るばかりです。
放射線量は距離の二乗に反比例して減衰します。遠くなれば少くなる筈です。
1マイクロシーベルト。一時間、外に立ってるとレントゲン1回分放射線浴びることになります。50時間連続で浴びると被爆死します。
今のところ、国の発表では東京より西は大丈夫です。他のところで2マイクロシーベルトがありましたが短い間のようです。誰も死んでませんから。鳥に注意してみてください。ずっと外にいますから。被爆量は人間より上?だと思います。素人レベルなので参考程度に。
ちなみに、チェルノブイリはかわいいもんです。福島のほうが最悪です。
外国人は国に帰ります。アメリカが80km勧告しましたから。
現地の放射線量より飛散した放射能物質の放射線量に注意してください。
増えてきたら危険です。

CLOUD BREAK : こんばんは。

早速モリワキさんのHPはお気に入りに入れさせて頂きました(^^)

オートバイシーズンの開幕予定が流れてしまったのは残念ですが、けんたろーさんのGSが進化するのを楽しみにしております。

それにしても背中にスイングアームを背負ってくるとは、まさにバイク少年ですね(笑

ルートマスター一ファンさん

何だか全てが解らない世の中になってしまいましたね。

水道水から基準値以上のヨウ素が検出されても、健康には大丈夫とかって言ってましたけど、ついこの前だったら大変な社会問題として取り上げている内容です。

なるようにしかならない。

政府や噂話の全てを信用する事なく、己を信じて自己責任で生きていかなければならない時代に突入したという事でしょうか。

ルートマスターFuさん

一日も早く落ち着いて欲しいものです。

でも、今もなお命を掛けて日本を守っている男達がいると思うと、彼らの無事を祈るしかないですね。

ルートマスターぷりんあらもーどさん

そうでしょう~(^^)

近頃では情報番組に近い内容になってきてます(笑)

ルートマスターcho-さん

なるほど。。。

発表になっている数値が嘘でなければ、今のところは大丈夫という事ですね。

30キロ圏内では、屋外に出ないようにって言われていますけど、この数日だけだったら何とかなりますけど、この先いつまでか全く目途が立たなければ意味の無い話ですよね。

仕事ができなければ生活していけない。

かといって、避難先には仕事は無い。

八方ふさがり状態とは、こういう事なんでしょうね。

ルートマスターCLOUD BREAKさん

近頃は簡単だからインターネットではないんですね。

全然知らないお店ですけど、モリワキさんは使ってみてください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索