プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

明日はどうしようかなぁ~。
西湘バイパスまで行って海でも見ようかと思ったんですけど、箱根は寒いだろうからあんまり行く意味ないかなぁなんて思ってます。

隊員殿もウジャウジャいるだろうから、土地感の無い場所だと意味も解らず捕らわれの身になったりします(--〆)
捕まってから『何が悪かったんですか?』とかって聞いたりしてね。。。

そんなセコイ事してないで他にやる事あるだろう?って思ったりします。

オイルマンさんからの情報だと、奥多摩の路面はドライだったって言ってたので、皆さんへの情報収集も兼ねて明日は奥多摩の写真でも撮りに行ってこようかと思ってます。
きっと10時頃に出て12時には帰ってくるパターンかな。
滞在時間5分程度だと思います。
なんでそんなに急ぐのかって言うと、午後からは、やりたい作業が詰まってるから。
今週末にはカタナとGSX-Rを走れる状態にしたいんですよね。

吉田兄は日曜日って時間ありますか?
暇だったらトルクレンチを持って来て、エンジンを組んでもらえませんかね?

GSX-Rの調子が悪いのはキャブっぽいんですよね。
アイドリングとか、ゆっくりアクセルを開ける分には問題無いんですけど、カパッて開けるとバラバラ状態になっちゃいます。

負圧キャブかぁ~(;一_一)

20年ぶり位だなぁ(@_@;)

なんだか面倒になってきた・・・。
でも、カタナのTMRを使っちゃうとカタナが動かなくなっちゃうしなぁ。
かと言って今すぐにポチっとするには、ハードルが高すぎる。

安い中古を買ってとか色々考えたけど、どこかから13万円を調達する事を考えた方が早そうな気がしてきました。

とりあえず、お金を掛けなくてもできるところから手を付けていきましょう。

カタナ・CBに続いて、GSX-R用にもスプロケットカバーを作りました。

1個マスターモデルを作れば、次からは量産できるから楽ちんさ!

スイングアームを外したついでに取り付けできるように加工だけしちゃいます。

9mmの穴を開けて、
0401_20110401074452.jpg

ナットリベットをカシメるだけ。
0401 (3)

0401 (2)

まだバリすら取って無いけど、穴位置だけは取り付け確認しておきます。
0401 (1)

ここまで仕上げておけば、ゆっくりと仕上げ作業もできるでしょ(^^)

そうそう、昨日話しましたけど、だいさんから5.5インチのリアホイールをもらったので、もともと付いていた4.5×17インチのホイールは不要になりました。
0331-1.jpg

当然錆びがでてますが、私はそのまま使う予定でした(笑)

タイヤは先日組み変えましたが、普通の人は交換した方が良い状態です。
私はそのまま使う予定でしたが(大笑)

欲しい方は差し上げますので、コメント欄経由で連絡ください。
着払いで送ります。

明日はQちゃんとかけんたろーさんは暇なの?
一緒にツーリングして帰りに福生のデモデバーガーで昼飯でも食べる?
明日はツーリングで考えているからツナギじゃないですよ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/04/01(金) 07:50 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(仕事中^^;) :

暇です~^^
何時に集合しますか?
平服!了解で~す。

ルートマスターQちゃん

10時に集合さ!

都民の森に上がってコーヒー飲みながら写真撮って、デモデバーガー食べて帰りましょう(^^)

こん :

何時もお世話になっています。
え~まじで頂けるのですか
是非とも頂きます!。
こんなコメントばかりですみませんっ

おぐ@もび : [i:63700]

食いてぇ~
バイク動かねぇ~

ルートマスターこんさん

カタナは調子良く走ってますか?

こんさんのカタナって18インチ仕様じゃなかったでしたっけ?

まあ、17インチ仕様にするならカタナの場合は4.5インチに160を履くのが走り易いと思います。
5.5インチに180だと私のCB1100Rみたいになっちゃいますからね(^。^;)

着払いで明日にでも発送しますね。

ルートマスターオグさん

あれ?
まだバイクから降りた訳じゃなかったんですか?

スクラップ屋が持って行っちゃったって聞いたような・・・(笑)

こん :

朝たんぼで遊んだ後、二時間ほど越前海岸を初乗りして来ました。
PSちょっといじった位で調子良く走ってくれましたよ。
ただ自分があまりの寒さにお腹があいたたです(;一_一)

ルートマスターこんさん

昨日送りましたよ~

こん : 伊達直人さま、有難う御座います

本日届きました!
何時も本当にありがとう御座います。
また、お願いしますね☆

ルートマスターこんさん

あんなので良ければ使ってください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索