プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

4月も実際のところ今日からスタートですね。
首都圏では、震災によるパニックも一段落と言ったところでしょうか。

さて、先日サビ取りを行ったガソリンタンク。
0404-1 (4)

放置プレイでも効果を確認できたので、バッテリー液がこぼれたままにして腐った状態のバッテリーケースを5日間漬けておきました。
0404-1 (3)

0404-1 (2)

今回は冷たいままガレージに放置しただけです。
0404-1 (1)

どお?
0404-1 (10)

効果が解るでしょ(^^)
0404-1 (11)

腐食して完全にグズグズ状態です。
0404-1 (9)

こういう場合は思いきってある程度までカットしないとダメですからね!
補強を溶接しようかとも思ったんですけど、カットしたって強度的に問題なさそうだから、そのままペンキで塗っちゃいました。
0404-1.jpg

当然下地処理なんかしません(-"-)
使ってみて気になるようならアルミ板で作り直すつもりです。

腐っていると言えば、キャブレターも見ないといけないんだよねぇ(;一_一)
0404-1 (8)

掃除をしたんですけど、まだまだ調子が悪くて手間が掛かります。
エアクリーナーが付いていると取り外しが面倒臭いんだよね。

面倒だと作業をしたく無くなる→作業が進まない→乗れない→乗らないなら作業するのが面倒になる。

つまり悪循環になってしまいます。

これを解決するには・・・。

え~い!!
オイラにエアクリーナーなんかいらねぇぜ~~~~!!

ちょうどバッテリーケースを取り外しているんだから、エアクリーナーも捨ててしまえ(^0^)
そのまま抜こうとすると、オルタネーターに当たって抜けません。
0404-1 (7)

強引な事をしないで、ちゃんと作業は進めましょうね。
0404-1 (6)

ほら、スッキリ!
0404-1 (5)

さて、明日はノーマルキャブを直キャブ仕様にするお話に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/04/04(月) 10:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

MAX :

BOX外したらMJはSTDの1.5倍からスタートだよ(^^;)

YUKI :

キャブ外す作業って腰が痛くなるんですよね。
私は頭に来てグラインダーでエアクリぶった切りました。笑

ルートマスターMAXさん

さすがにそこまで大きくはなかったですけどね。

ルートマスターYUKIさん

丁寧に作業すれば簡単なんですけど、何度も外すのは面倒ですからね。

すなむら 

こんばんは。リアカウル受け取りました有難う御座います。ツーリングライダーですけど、今度ご一緒させて下さい。

ルートマスターすなむらさん

スペアーがあれば思いきってカットできるでしょ(^^)

ツーリングには、いつでもご参加ください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索