プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今年のお花見は、どこも照明が消されて何とも寂しい限りです。
自粛もいいけど、こんなんじゃ本当に日本がダメになってしまいます。

もっと経済を動かさなくては。

みんなで頑張ってお金を使いましょう!

さて、昨日はAM5:00に起きてしまった。

山が俺を呼んでいる(笑)

外に出て奥多摩方面を見ると、ガスってるなぁ~。
0411 019

こりゃ、雨が降ってるんじゃない?

一日のスケジュールを考えると、やっぱり朝に乗った方が時間を有効に使えると判断した。

すぐにシャワーを浴びてガレージを開ける。
0411 017

さて、今日のマシーンは、コイツだ!!
0411 016

デビュー戦ですね。
0411 015

各部を再度チェックして、締め忘れ等がないか確認していく。

タイヤの空気圧を見たら、純正ではF2.3、R2.5なんですね。
0411 028

ふ~ん、こんなに高くていいんだ(=_=)

いざ、出発!
ガソリンを入れて、いつものコンビニで朝食の為に休憩。

やっぱり記念すべき日にはメロンパンだよね(^^)
0411 014

今日は一人だから、GSX-Rの様子を見ながらゆっくりと上がる事にした。

キャブは問題なく吹けてますけど、試しにニードルのクリップを上下に振って確認をした方が良さそうですね。
カパッって開けた時に付いてきません。

足回りは初めてだったから、最弱にセットして家を出てきました。
そしたら、やたらとピョコピョコ跳ねるので、5ノッチまで締め込んだら良くなりました。

問題はリアなんですけど、どの状態が規定値なのか解らないのですが、スプリングの初期荷重は弱めからスタートするのが吉田流。

減衰圧の調整を3からスタートしたんですけど、減速帯程度のギャップを乗り越えただけでもピョコン ピョコンって跳ねます。

う~ん。。。

足回りは全く解らない。

でも、もしかしてこれを『抜けてる』って言うんじゃないだろうか(-_-;)

前を走る車をパスできたので、ちょっとペースを上げてみた。

スゲー寝る!

やっぱり、カタナとは違った乗り方をした方がスムーズです。

カタナは後ろ荷重で思いきってハングオンした方が軽く切り返せますが、GSX-Rの場合はオーバーアクションよりも、ライダーを芯にしてマシーンを寝かした方がスムーズみたいですね。

結果として股間から太腿をタンクに沿わす?感じで、頭の位置を今までよりも少し中心に残す感じですかね。

読んでも、さっぱり意味が解らないか・・・(;一_一)

カタナはフロントの荷重を抜いて旋回性を得ようとするんだけど、GSX-Rはフロントタイヤのグリップ力を信じて荷重を掛けていくっていう感じなのかな?

生まれて初めてレプリカバイクでストリートを走ったから、まだよく判りません。
間違ってたらゴメンなさい。

軽く膝を擦りながら登っていったんですが・・・。

あれ?
路面がウエット???

じぇ~!!
霧雨が降ってきた。
なんだよ~(T_T)

これからっていうところなのに(@_@;)

仕方が無い。
甲武トンネルの交差点で左へ曲がって上野原へ抜ける事にした。

雨はすぐに止み、マシーンの状態をチェックしながら帰宅する。

AM9:00。
0411 012

まだまだ時間はたっぷりある。

すぐにストリップ状態にして、気になったポイントを調整する為に作業開始。
0411 011

ライト周りにボロボロのスポンジが貼ってあったんですけど、汚いから剥がしたら光が漏れて眩しいんですね。
0411 010

セルスポンジが手元にあったから、純正と同じように貼っておきました。
0411 009

後は細かいFRP部品の製作です。

何を作り始めたのかは、また今度。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/04/11(月) 08:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こんび :

17日も天気微妙ですね・・・

CLOUD BREAK : こんばんは。

なんか判りやすいです!

今度ご一緒させていただく時は是非色々とライディングについて勉強させて下さい。

宜しくお願いいたします。

ルートマスターCLOUD BREAKさん

まだちゃんと走った訳じゃないから、良く解らないんですけどね。

だんだんとペースを上げてラインを修正していけば、乗り方が見えてくると思います。
行く時は事前にブログにアップしますから、適当に来てください。

ルートマスターこんびさん

直前に決めましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索