プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

新宿駅には、社会というものを知らない宇宙人的な新入社員がウジャウジャしております(;一_一)

私も当時はそうだったのでしょうが、一日も早く常識というものを学んで欲しいものです。。。

新入社員といえば、この時期って隊員殿も新人を連れて春のツーリングを楽しむ時期ですよね。
まだ青い制服がギコチない新人隊員殿が5台位で走っているのを目にします。

そうそう、入隊といえば、先日私のもとにメールが送られてきた。

『チーム メロンパンに入隊希望』

男の名前はスギちゃん。

彼の愛機はカスタムされたカタナです。
15cac401_4ce5d162.jpg

う~ん。。。
綺麗だけど、21年間カタナのオタクとして数々の失敗を繰り返してきた私には、何となく走らせなくてもどういう動きをするマシーンなのかが解ってしまう。

ちょっと手を加えさせていただく事にします。

そもそもなんですが・・・・。

スギちゃんは、カタナのオーナーであってもカタナ乗りではありません。

??????????

実は、免許を持っていないのだ~~~~!!!

あははははは(^0^)

なんと、これから中型免許を取りに教習所へ通います(大笑)
そう、彼はまだオートバイに乗った事も無いのだ!!

え?そんなんでいいの??って(^。^)

これって、今20代の人には解らないでしょ?

でもね、きっとあと10年とか経ったら解る気持ちだと思いますよ。

社会人になって、結婚して、子供ができて、家のローンを負って、社会的な立場や経済力もそれなりになってきたんだけど、何かが足りないと感じる瞬間があるんです。

この先、自分は何を目標にして、何を喜びとして感じるんだろう?って。。。

そりゃあ、家族が居て幸せですよ。
でも、母親が子供との生活しか無い状態に、ふとした瞬間『自分の存在』に対して気持ちが揺らぐ事があるっていうじゃないですか。
それと同じものだと思います。

『自分の世界が欲しい』

そのうちに解りますよ。
今20代の方が若い時期に『解っている』と思っている気持ちと、現実に30代後半になった時に感じる『実感』は別物。

でも、現実的にはその『一歩』が踏み出せないのも事実。

スギちゃんはパンドラの箱を開けてしまいました。
本当は開けてはならない箱だったのかも知れない。

けんたろーさんやQちゃんも同じなんだけど、扉を開いて良かったと思えるように私がお手伝いできたら良いと考えております。

一歩踏み出すかどうかは、あなた次第。

今年は楽しくなってきたぞ~!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/04/14(木) 08:06 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

VV-浅草 : ども!

渡しの周りで免許取るって人居なくなってしまったので、
なんか新鮮ですね
免許の前に単車買っちゃうのってww

楽しいんでしょうね~

こんび :

それにしても濃い~一歩ですね、いろんな意味で
5月の後半にはデビューすんのかな?

cb750hide : 私もそうでした

私も50近くになりますが、
同じ気持ちでリターンしましたよ。
若い人には、わからないだろうな~。

空冷四発 : このカタナって

シートがショート加工されているから、多分アメリカのショップのコンプリートカタナだと思います。

乗ってどうなんだろう・・・色んな意味で面白そうですね。

366Base

J-CLASSICのコンプリートですね。初めてのマシンがスペシャルカタナってすごいですね

スギ :

登場させていただいたうえ
こう書いてもらえ分かってもらえるとうれしいですね

勢い付けて踏み出した、見ての通りおバカさんですが(苦笑)
よろしくお願いします

そうだ、隊長(`・ω・′)ゝ
入校したので明日初めてまともに
単車に乗ってきます!
どきどきしますね(笑)

おぐ@もび : ようこそ

いらっしゃいました(^-^)v
楽しみましょう!!

Qちゃん($10免許保持者) : よろすく

う~かっこいいですね~^^
倒立フォークσ(^^)も付けたい~
え?そうです。見た目だけで言ってます^^;

楽しんでいきましょう。

ルートマスターVV-浅草さん

アホがもう一人追加になりました(笑)

ルートマスターこんびさん

どうだろう?

私は今の免許制度って全く解らないんですよね。

ルートマスターcb750hideさん

オヤジの焦りみたいなもんですね。

生活はできるんだけど、自分はいったい何の為に働いているんだろう?って考えちゃいますよね。

ルートマスター空冷四発さん

ほら、ご存知のとおりコンプリート車って、内容は様々ですから・・・(^。^;)

使い方によって手を入れないとダメなんですよね。

万能を求めるなら、やっぱりノーマルが一番です。

ルートマスター366Baseさん

J-CLASSICってまだあったんですね。

コンプリート車って事は、お値段もそれなりなのかぁ(;一_一)

でも、このままでスギちゃんを乗せる訳にはいかないんですよね。

カタナの本当の楽しさを伝えるのが私のミッションです!!

フォークを伸ばして、ステップ位置を変える事から始めないといけないでしょうね。

ルートマスタースギちゃん

どお?

これが大人の遊びで、大人の友達作りですよ(^^)

根回しとか面倒な付き合いとかは一切いりません。

ストレートに熱い思いだけ伝えてくれれば、仲間がサポートしてくれるでしょう。

まずは、教習所へ行って免許証を買ってきてください(笑)

細かい事は考えなくていいです。
最短時間で免許証を手に入れて、メロンパンの強化トレーニングで年末までにそれなりに走れるようになりましょう(^0^)/

ルートマスターオグさん

あ~。。。

でも、オグさんのカタナは今度の転倒で、夏までに鉄クズ屋へ買われていくんだろうなぁ。

ルートマスターQちゃん

Qちゃんは、何の足回りでも一緒かな(--;

頑張らないと、初心者に抜かれちゃうぞ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索