プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

週末は天気も良くて、最高のバイク日和でしたね。

私は昨日の日曜日、こんびさんと奥多摩へ行ってきました。

AM6:00の待ち合わせだったんですけど、まだこの時間は寒い(-"-)

AM6:30にした方がいいですね。
0418 007

ジャム&マーガリンを食べて出発。
路面温度も低かったんですけど、試しに硬めに振った足回りのセッティングがメチャクチャで怖くて倒せない(;一_一)

都民の森で一度リセッティングして様子を見ようかと思ったところで、こんびさんに大きなトラブルが発生。

下山する事にした。

一度帰宅したんですが・・・。

実は前日の土曜日のお話。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの~お兄様。
お暇はありますでしょうか?

『晴れるんだったら組んでもいいけど。』

お~!お暇ですか!!

では、お願いします(^0^)/

カタナのエンジン組み立て。

チャッチャカ組み立てていきます。

近頃はトルク規定値以外はマニュアルもほとんど見ません。

こんなのは収まるようにしか収まんないんだよ~♪♪♪

あの~(;一_一)

お兄様。

このパーツは、もしや入れ忘れているのでは・・・。

お~!そうだったそうだった!

どうりで簡単に収まった訳だね!ガハハハハ(^0^)

だ、大丈夫なのか?この男に任せてしまって。。。
0418 011

毎回組み立てる時にヨシムラの不良品カムで頭を悩ます。
カム向きのマーキングとして切り欠きがあるんですけど、この時のロットって他の人のHPでも見ましたけど、メチャクチャな向きなんですよね。
素人が『ボルトオン』という謳い文句を信じて、そのとおりに組んだら間違いなくバルブとピストンがガッチンコします。
あれ?そもそも組めないのかな?
私はエンジンに関して、素人以下なので解らない(;一_一)

魂を込めて組んでいく。
0418 010

フンフフンフフ~ン♪♪
0418 009

やっぱりエンジンはカタナが好きさ~。
簡単でいいやね~(^^)

この時の私ですかい?何もする事などありません。
GSX-Rのステーとかを作っておりました(爆)

ほ~ら、一丁上がり!!
0418 008

どうだ?

キャブの加速ポンプからガソリンが出る事を確認してから、運命のエンジン始動。

キュルル!ボウ!!!!!

お~!当たり前だけど、一発始動。
[広告] VPS

いつもながら、お見事!

『いきなり回すなよ!ちょっと様子見てオイル漏れとか確認するように。 あと、少し走ったらもう一度当たりを見るから』

了解ざんす!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなやり取りがあったので・・・。

もう一回行ってみますか、奥多摩へ!!

さあ!カタナの復活だ!!

皮ツナギを着たままカタナの準備を開始する。

久しぶりだぜ♪

ガソリンを入れてレッツゴー!!
0418 003

今回のオーバーホール時のトリップメーターは48805キロですね。
0418 004

異音とかに気を付けながらセブンイレブンまで行く。
0418 002

あれ?俺ってさっきここでジャム&マーガリンを食べてたのに、今度はおにぎり食べてる(=_=)
育ち盛りなもので(笑)

オイル滲みも無いようなので、いざ!出発。

どうなんだ?PSがちょっと濃いのか?
まだ全開にはしてないけど、こんなもんなのか?

圧縮は戻っているはずだし、キャブもこの程度なら大きなパワーダウンの要素じゃないなぁ。

途中で帰宅途中のレプソルの大将とマルボロさんとすれ違う。
『あいつは馬鹿か?』って思ったんだろうなぁ(^^;

それにしても、乗り易いマシーンだねぇ(^^)

自分の意思のとおりに動いてくれる。

『世界に1台の吉田スペシャル』

誰かのレプリカではなく、完全に私のスタンダードモデルです。

都民の森まで上がったら、隊員殿がおりました。
『二輪車ストップキャンペーン??』何だっけ?忘れた。

『周遊が往復できるようになったのは知ってますか?』
爽やかに言いながら、証拠の写真を撮っていた。
顔写真まで撮るんですよね~。
あ~いう行為って、どうかと思うんですえどねぇ。。。

完全に検問です。

長居してたら良い事は無いと思って、コーヒーを一気飲みして下山する事にした。
0418 001

さて、今年はカタナをメインに乗ります。
0418 005

GSX-Rは6月の車検も通す予定です。
その間にもう一度CB1100Rのエンジンを開けて、オイル上がり対策としてボアアップをする予定です。


吉田兄へ

調子は良いんだけど、あの当時のパンッ!っていうパンチ力は戻っていません。
あとは、言ってたとおり電気関係じゃないかと思います。
0418 006

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/04/18(月) 08:26 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

VV-浅草 : エ、エンジンって

鼻歌交じりで組あがちゃうんですね~

わたしのもメンテしなきゃ・・・

μ :

バルタイとかまるっきり普通だしね・・・・・・
これで変わっちゃったら何が原因なのかまるっきりわかりません
なので、点火系もなんだけど、バルタイも大幅に動かしたほうがいいかも
今って、部品交換と同じレベルの事しかやってないし

VV-浅草さん
大した事やってないですからね^^;
結局ステムシールの交換と当たりの大きくなった所のシートカット程度しかやってませんよ
それでも、ヘッドとシリンダーのノックピン入れ忘れましたw

おぐ@もび : こんびさんの

その後が気になります

こんび :

お世話かけました~
吉田さん不調のもようですhttp://www.youtube.com/watch?v=zVPhocmOYl0
5月中には復活できると思いますんでまた遊んでやってください
おぐさん、チームダメージ加工でも組みますか(笑)
ちなみに千葉のおやじには大笑いされましたよ

CLOUD BREAK : こんばんは。

カタナ復活おめでとうございます!

やはりルートマスターさんのカタナは最高に格好良いです!!

GSX-Rの動画も拝見させていただきました。
何だか黒のGSX-Rがとっても地味に見えちゃいました(笑

今後どのようなカラーリングになるのか楽しみです。

ルートマスターVV-浅草さん

何回も組んでいる人にとっては簡単みたいですけど、私には組めません(=_=)

ルートマスターμさん

プラグを注文したよ!

今週末に試してみます。

ルートマスターオグさん

それは奥さんのカミナリですか?

ルートマスターこんびさん

ほら、スクリーンとかを持ち帰って良かったでしょ?
あれが一人で行ってたら、外している場合じゃないから置き去りになるところでした(笑)

皮ツナギの有難さも解ったでしょ?

ルートマスターCLOUD BREAKさん

どうもどうも(^^)

GSX-Rのカラーリングは予算の関係で結構先送りになるかなぁ。。。

スギ :

カタナ復活ですね!!
おめでとうございます

早く免許取らなきゃ(汗)

μ :

あ~
ちょっと気が付いた事を
トリップ488005kmって・・・・・
1桁多いんですけど

ルートマスタースギさん

バイクは飾り物じゃないんだから多少傷が付いたり汚れたって、ドンドン乗らないとダメですよ!

ダラダラ乗っていても上手くなりませんから、最初からけんたろーさんみたいに一つ一つ目的を持って練習していきましょう!

3か月もすれば、それっぽくコーナーをクリアーできるようになりますよ(^^)

ルートマスターμさん

直すのが面倒だから放っておいた(=_=)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索