プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日からゴールデンウィークですね。

今年は2日と6日も休みで、10連休の方も多いのではないでしょうか。
そんなに休んでどうするんですかねぇ(-"-)
金があれば海外旅行にでも行けるんですけど、そんな余裕も無いしなぁ。。。

そもそも、吉田家は一緒に行く家族がおりません(;一_一)

夫婦で別の生き方をしているので、お互いのスケジュールを知らないんですよね(爆)
私がやりたい事をやるので、妻も好きなように生きております。

ある意味、羨ましい夫婦関係だとよく言われます(笑)

そんな訳で、連休初日から家族が寝ている間に起きてシャワーを浴びる。

外に出て山を見ると晴れていた。
0429 009

よし!行くぞ!!
0429 008

今日のマシーンはカタナです。
0429 007

いつものチェックを済ませたんだけど、どこかにグリップエンドを落としてしまった(;一_一)
0429 002

いざ出発。
0429 005

今日は、けんたろーさんが風邪なのと、オグさんは気が向いたら行くという状態でした。

こういう適当な関係が結構好き。

朝起きて、何となく気分が乗らなかったり、体調が良く無かったりする事ってありますよね?
私は自分の直感を信じてそういう日は乗らない事にしています。

だから、私との約束はドタキャンでも全く構いません。
私は誰かと一緒に走る仲良しツーリングを目的にしている訳ではなく、自分が走りたから乗るだけです。
逆に私もドタキャンもしますし、遅刻もします。
『約束』に遅れると思ってスピードを出したりして、事故に遭ったりネズミ捕りの餌食になったりするのだけは避けたいですからね。

これが乗り続ける為にはとっても重要な事だったりもします。

さて、エンジンを組み直してプラグも新品に交換したカタナ。

異音もオイル漏れも無いようなので、回してみる事にしました。

お~~~~~~~!!

速い(^0^)

あの当時とまではいかないまでも、十分に速いです。

どの位って言ったらいいんだろう?
まあ、GSX-Rよりは速いですよ。。。

当たり前か(-"-)

でもね、今日走ってみたんですけど、今度はライダーが役不足です。

全然ダメだ(-_-;)

GSX-Rから乗り替えたので、乗り方を修正しながら様子を見る。

都民の森まで一度上がって、ペースを上げながら乗り方をかえたりして1往復。

足腰がキツイ(爆)
完全に退化している。

ヤバイ、Qちゃんの足回りみたいにデチューンしてしまった(笑)

頭の位置とか膝の出し方が解ったところで膝の裏がつった(@_@;)

吉田君!アウト~~~!!

今日はこのまま走っても効率が悪い。
私の第6感が『もう走るな』と言っている。
0429 004

走り始めって、毎年そうなんですよね。
カタナとかを峠で走らせる場合、普通に乗るんじゃなく高回転域をキープさせながら乗るには、結構な運動量になります。

それも、ある程度の速度域からは足腰をかなり使うんですよね。
でも、こういう状況だったから、Qちゃんの何が悪いのかが解りました(^^)

そして、解決策と練習方法も。

筋肉が付かないと無理かなぁ。。。

結局、今日もほとんど走らないで帰ってきてしまった。
0429 003

案の定、妻と娘はどこかへ出かけており、グレースとハリーが留守番をしていた。
0429 001

さて、転倒虫のオグさんが懲りずにカタナを直したようです。

Qちゃんも、けんたろーさんも時間を作れるみたいですね。

では、5月1日(日)に美味いメロンパンを売っているコンビニを知っているんで、早朝に行きませんか?

ツーリングの帰りに吉田ガレージで、けんたろーさんのGSにカタナのスイングアームを組みましょう。

いつものごとく、500円の会費で焼きそば大会でもやりましょうかね。

日曜日は渋滞するでしょうから、昼飯食べたらとっとと帰ってください(笑)

鉄板のサイズからすると10人位は大丈夫だけど、けんたろーさんとQちゃん以外で参加予定の方はいらっしゃいますか?

さっきも言いましたけど、ドタキャンでも構いませんよ。
どうせ材料は、前回同様に帰り道でツナギのままスーパーで買い物しますから(笑)

吉田兄もGSX-Rで一緒に行きませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




2011/04/29(金) 11:04 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

連休初日から胃腸炎です。

日曜までに治しますよ~!

こんび :

なぜかこの土日は休みなんですよね~

Qちゃjん(デチュ~ン♪) :

今日も朝から天気がいいですね~^^
解決策♪と練習方法♪・・・は、早く聞きたい~
その前に走れるようにしないと・・・^^;

CLOUD BREAK : こんにちは。

BBQいいですね!

前夜の予定が長引かなければ是非参加させていただきたいですm(_ _)m

コンビニには何時集合の予定でしょうか?
よろしければ教えてください(^^)

ろっしおじさん :

こんにちは
明日は午前中は天気もちそうですかね?
たまにはヤマハの速いバイクをガレージから出そうかな(笑)

vv-浅草 : 明日は…

なんか天気微妙ですね(-_-;)
ちょっと家族サービスしてきます
次回には!

因みに何時ごろなんでしょう?

スギ :

巷じゃ連休なんですよね・・・
旗日は5日だけの休みであとはお仕事です

教習所も休みですし
連休最終日渋滞ひどそうなんで車両取りに行けないし
倉庫の片づけして駐車スペース作ります(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索