プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日の東京は雨ですね。
明日は用事があるから、今日奥多摩へ行くつもりだったのに(T_T)

来週も用事があるから、次に走りに行くのは21日か22日かな?

連休だって吉田家はどこにも行きませんでしたが、近所の城山に娘が作った『おにぎり』を持って散歩へ行きました。

記念撮影は『行った』という事実を残す為にも大事(笑)
0506 007

家族4人で行った事実を残す為に妻の後ろ姿を撮るのもポイント(大笑)

さて、GSX-Rは倒立フォークに交換しましたが、どちらもプリロード&イニシャルの調整機能が付いております。
0418 020

一度セッティングが出てしまえば変更はしないんですけど、それまでは少しずつ調整をしたいんですよね。

工具を使わなくても手で回せる『ノブ』が売ってますけど、私はアクセサリーにお金を出すのは勿体ないなぁ~って思ってしまいます。
かと言って、一々工具を取り出すのも面倒です。

暇つぶしに作りますかね。

今回も予算はゼロです。

余り物で処理しましょう。

使わない車載工具って、何本か持っていたりしますよね?

今回はこれを使います。
0425 026

単に短く切るだけだと、格好悪いから、少し角を削って穴を開けて軽量化?っぽくしましょう。
0429 013

ほら、何となくそれっぽいでしょ?
車載工具には見えませんよね(^^)

マイナスドライバーにもなるから、これ1本で調整が可能です。
0429 012

車載工具って言っても、単なる鉄じゃないからとても硬いです。
ドリルでの穴開けとかも大変ですし、面取りもサンダーを使うようだと思ってください。
0429 011

これはいつでも使えるように、カウル内にRクリップで装着できるようにしました。
0429 010

金も無くて暇なGWなら、1本作ってみませんか?(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/05/07(土) 11:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

いろいろ考えますね~~。
さすがだと思います。。。
見習わないと。

ルートマスターだいさん

金が無いから自分で作るしかないんですよね(^^;

貧乏はアイデアの源だ!!(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索