プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

やっとゴールデンウィークが終わりますね(^^;

仕事は遊びだと思ってますから、毎日休んでばっかりだと飽きちゃいます。
どこにも行きませんでしたから、やる事って言ったらバイクをイジってブログを更新するだけ。
これじゃあバイク屋さんみたいだから、趣味としてはちょっとやり過ぎ。

忙しい中、限られた時間で作業するのが一番楽しい(^^)

暇なものだからヤフオクとも睨めっこ(-"-)

GWの始めに落札した商品が届いた。
0508 010

何かと言えばGSX-Rのカウルステーですね。
0508 009

先日もお伝えしたとおり、立ちゴケで顔が歪んでおりました。
0508 008

よく見たら歪んでいるだけじゃなく、修正を試みたようで、左側のミラーステーを溶接してあった(;一_一)
0501 009

カウルステーって、どこか1か所が曲がるんじゃなくて、数か所が少しずつ曲がるから修正って難しいんですよね。

それも昔に力が加わったりしていると、塗装にヒビが入って溶接部分が錆びます。
どうやって修正しようかなぁ~って思っていたら、オークションに『K型』と同じ顔をした『L型』のステーが出ていた。
バラす前の全体写真をチェックすると、カウルの転倒傷が無さそうで、ステーも錆びが無くて綺麗に見える。
ポチッとしたら1600円で落札できた。

修正する手間と錆びを落として塗装する手間、そして仕上がりを考えれば買った方が遥かに安い。

『K』と『L』で何が違うのか、少しビクビクしたけど、補強の入り方が違うだけでした。
0508 007

ミラーの振動対策とパイプ径の変更で多少の軽量化かな?

歪んだ顔と左右違う角度のミラーが直りました。

177,000円で買ったGSX-Rですけど、だいぶ手を入れたから、まともになってきたでしょ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/05/08(日) 06:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索