プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

25日の締め切りが近付いてきましたね~。
営業の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、何とか食いぶち位は確保できましたよ(^^;
できれば6月までにある程度の数字をクリアーしたいと思っているので、来月は頑張らないといけないなぁ(-"-)

さて、昨日は午前中の天気は良かったので、カタナの様子を見る為にも走ってきました。

いつものように準備体操をしてからエアーチェックと拭き掃除を行います。
0523 010

毎回ルーティン作業をしていると、小さなトラブルを発見できる。

昨日はカウルを拭いていたら、いつもと違うガタが出ていた。
そしたらサイドカウルの中のボルトが緩んでいました。
カウルのボルトが1本飛んだって支障ないんですけど、こういう積み重ねが大事。

ツナギに着替えて、いざ出発。
0523 009

家を出たのが6:30頃だったので、セブンイレブンに着いたら7:00近くになってました。

同じタイミングで駐車場に入ったのがこの人。
0523 008

ブログでは初登場ですけど、いつも奥多摩では一緒に走る常連さんです。

名前を聞かなかったので、ここでは勝手にジェッペルさんとでもしておきましょうか(笑)

彼はいつも一人で来ているんですけど、遭遇した事ありますか?
方向性はけんたろー号と似た感じなんですよね。

ノーマルスタイルに拘っていて、パイプハンを逆付けして、ステップも左右逆組みにしてバンク角を確保しています。
あとはショート管以外はノーマルで、服装はいつもジェッぺル被って、Gパン姿です。
0523 007

見ているこっちが怖くなりますけど、当然Gパンですから膝を擦って走れないので、彼の乗り方はリーンウィズです。

これが速いんですよね~(笑)
ノーマルZの性能をフルに使っているんじゃないでしょうか。

私と一緒に走っていると、『限界だ~!』って言ってましたけど、そりゃ当然です。
私のカタナはノーマルの足回りじゃ無いんですから(笑)

でもね、実は峠とかだとグニャグニャの足回りは、欠点さえ解っていれば『乗り易い』

これって、けんたろーさんも同じですけど、ノーマルの足回りでマシーン全体が暴れるのを押さえて走った事がある人じゃないと解らない領域です。

この限界点を少しだけ上げて怖く無くすのが吉田流のチューニング。
サーキットを走る訳じゃないんですから、ほんの少しだけ上げれば十分なんですよ!

マシーンの欠点をライダーがマシーンの一部となって補ってあげましょう。

とは、言ってもジェッペルさんは何でリーンウィズでもあんな速度でコーナーを走れるの?って思っていたら、秘密を発見しました。

ジャ~ン!!

ジェネレーターカバーをカットしておりました(@_@;)
0523 006

私は近頃の雑誌とかを読まないから知りませんでしたが、これって今の流行りなの?

よく解らないけど、3個あるうちの1個のコイルを外すんですって。

え~!そんな事できるの?

当然、発電量は落ちるんでしょうけど、これで走っているって事は、長距離じゃなければ問題無いのかな?

これ欲しい!!

カタナでは出来ないの???

電気系ですから全然解らない(;一_一)

誰か知っている人がいたら教えてください。

昨日は何とか3回走れるまでに体力が回復してきました。
0523 005

AM8:00で既に汗がダラダラ状態です。
必ず汗拭きのハンカチを用意しましょう(^^)

そうそう、吉田兄。
バルタイを動かしたエンジンですけど、下がバラついただけのような感じです。
上で良くなったイメージは無いですね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/05/23(月) 08:15 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : おはようございます

カットカバーですがカタナのコイルはマグネットローターの中に、Zはローターの外側にコイルが有るので大幅にカット出来るのでした。

空冷四発 : 御無沙汰です

その加工をしたカタナを過去に1台だけ知っています・・・TOF参戦車両。なんでもブライトロジックで加工して貰ったそうです。詳細は社外秘らしく教えて貰えませんでしたが。

ぷりんあらもーど :

GSXRのフロント18インチホイールなんて知りませんか?

ろっしおじさん :

こんにちは
この日は入れ違いでした。
都民の森にいるのは見かけたけど一回スルーして戻って来たらもういませんでした(笑)

けんたろー :

ノーマルルックでこのカバーは確信犯ですね。 

こんな感じ、僕も大好きです。 

おぐ@もび : 追記

ブライトロジックのブログにヒントが有りますよ

ルートマスターオグさん

そういえば、今の私のカタナもマグネットに当たらないギリギリでカットしたんだった。

やっぱりブライトロジックに秘密アリですかね(^^)

ルートマスター空冷四発さん

そりゃ教えてくれませんよね~。
商売で加工を施しているんですから(笑)

ちょっと考えてみますね(^^)

ルートマスターぷりんさん

私も昔、院長さんがGPZに付けるっていう事で譲ったのを、もう一度探して購入した位ですから、余りは無いんです。

実はけんたろーさんが3本スポークの前後を持っていて、売却したいって言っているんですけど、彼の場合は不要なんじゃなくて、金欠によるものなので、安くは出せないと思うんですよね~(;一_一)

ルートマスターろっしおじさん

あはははは。

ごめ~ん(笑)

峠でも、すぐに飽きちゃうから、用事が済んだら帰っちゃうんですよね~。

またの機会にお会いしましょう。

ルートマスターけんたろーさん

そろそろ走らないと出遅れちゃうぞ~。

ルートマスターオグさん

チェックしてみま~す!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索