プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今月は目標数字が大きいから、真面目に仕事をしております(^^;

さて、43Φ化も完成間近という事もあり、気になっている方もいるでしょうから、私が今まで使っていた41Φフロント周りを手放す事にします。
0608_20110608080150.jpg

【内容のおさらい】

■フロントフォーク

’88GSX-R1100
0608 (10)

・初期型と違ってアクスルシャフトが太い強化型です。
・確かハヤシカスタムだったかな?のステンレス製延長キット組み込み。
0608 (8)

・イニシャルカラーは私が長さを調整して作ってます。
・ホワイトパワースプリング組み込み。
・オイルシールは交換しました。
・フォークオイルは腐ったオイルが入ってます(笑)オイルだけ抜いて交換してください。
・下のボルトに入っているシールワッシャーからオイルが滲んでます。
0608 (1)

 1枚80円程度なので、オイル交換時に替えてください。
0608 (14)

■三つ又

’88GSX-R1100

・初期型と違ってアンダーブラケットのボルトが2本になってる強化型です。
・カタナのメーターがボルトオンできるようにボスはカットしてあります。


■フェンダー

私が使ってしまいましたからありません。
0608 (2)

・スタビは使ってませんから、フェンダーだけを購入してください。

■ホイール

私が使ってしまいました。

■セパハン

・サンセイレーシングのクリップオンを付けます。
ウェイトはどこかに紛失してしまったので、適当なのを買ってください。
0608 (4)

■ブレーキ

NSRのニッシンキャリパーを付けます。
0608 (3)

・キャリパーサポートは私の手削りで、実はまだ仕上げ加工をしてません。
ほら、使用するのには問題無かったもので・・・(^^;
自分で仕上げてください。
・オフセットのカラーは吉田兄が作ってくれたチタン製です。

当然ですけど、曲がりなどはありません。
錆びとか汚れの酷さはご存知のとおりです。

でも、使用には全く問題がなく、このままの状態でメーターの数字が無いあたりで巡航してました(笑)
0608 (11)

セッティングは25mm突き出しあたりが調子イイと思います。
0608 (6)

GSX-Rのホイールを手に入れれば、完全ボルトオンです。

ただ、フレームにハンドルストッパーを溶接しないといけません。
0608 (7)

一応、私のカタナのストッパーを写しました。
0608 (13)

これを参考に型紙を作って、鉄板を切り出してください。
0608 (12)

ステムにハンドルストッパーの穴開け加工をする人もいますけど、車検時はチェーン&南京錠でもOKです。


さてさて。。。

いくらで譲りましょう???

儲ける気も無いけど、娘の給食費の口座に延長キット&セパハンの購入代金を戻さないといけないもんなぁ(;一_一)

私が買うつもりになって、お得かな?って思う金額3万円で譲ります。

売るなんて言ってもいないのに『ふりゅかわ』さんが売ってくれって言ってたから、一応『ふりゅかわさん』は連絡ください。

ふりゅかわさんがパスするのなら、他の人に譲ります。

高くは無いと思うんですよね~。
たぶん、取り外しただけのノーマル状態でも3万円位はしますから。
自分で全部を揃えると、あと4万円近くは掛かっちゃうと思います。

これでホイールも替えると、本当にカタナは生まれ変わるよ!(^^)
0608 (5)

送料は着払いね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/06/08(水) 08:12 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

vv-浅草 : いいなぁ~ とは思うんですが

私の場合、フォーク変える以前に乗れって感じですね

今、キャブで泣いてます
なんなんですか、きゃぶって奴は(T_T)

ふりゅかわ : ルートマスターさん

ありがとうございます。
あとでメールさせて頂きます!

以前、何かを売って穴埋めをって言われていたので早く言っとこうと…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスタータカダさん

??????

コメントはご覧になってますか?

残念ながら既に私の手元にはございません。

タカダ

すいません。挨拶もなしにいきなりコメント残してしまいました。
ルートマスターさんのブログを読み自分も18インチにしたい。と思ってたのですが何から手をつけて良いのか分からず足踏みしてたところルートマスターさんの足回りが売りに出てると読み興奮して挨拶もなしに失礼なコメント残してしまいました。
申し訳ありません。。。

ルートマスタータカダさん

いや、別にお気になさらずに(^^)

私の放出するパーツは、ほとんどがブログをアップしてから1時間で引き取り手が決まります。
早い時は3分位です。

毎日300~500アクセスありますから、少なくともオタクの方が200人位は見てくれているんだと思うんですよね。

だから、いつ何が放出されるのかが解らないから、たまたま朝一番で見た人にチャンスが巡ってくるんです。

大体、通勤時にブログを書いてますから、チェックしてみてください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索