プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今月は遊んでばかりいるのに目標数字が大きくて結構大変です(^^;

明後日からは軽井沢なんですよね~。

先週末は少し走ろうかと思ったんですけど、朝まで雨が降っていたので路面が濡れてたのと、夢で地震が起きて我が家だけ全崩壊するという気分が悪い寝起きだったから、行くのを止めました。
この夢の原因は、ニュースで立川断層が東北地震の影響で今後大きな地震が発生する可能性があるというのを見た為。

日本列島、どこへ行っても天災だらけだから、どうする事もできないんですけどね。

そんな訳で日曜日は家にいたので、洗車なんぞを行いました。
0614 011

私の場合、水を掛けての洗車は年に2~3回だけです。
もともと長距離を乗らないし、天気が悪い日なんかは尚更です。

ですから毎週の拭き掃除だけで十分なんですよね。

それに直キャブだと面倒です。

まさか、そのまま水をジャブジャブ掛けたりしてませんよね?
ファンネルにはガムテープを貼ってから行いましょうね。
0614 009

それも、キャブに直接水を掛けて洗ったりしたらダメですよ!

ようやく2台がまともに走るようになりました。
0614 010

6月末でGSX-Rは車検切れなんですけどね。

自分で組んでいて言うのも何ですけど、立ち姿を見ればちゃんと走りそうなバランスのカタナです。
0614 005

そうそう。

GSX-Rのシートなんですけど、前オーナーが貼り替えたものだったんですけど、走っている時にツルツル滑って乗りにくかったから張替えちゃいました。
0614 004

作業は簡単。

シート布地さえ手元にあれば30分で完成します。
0614 003

ほら、こんな感じ。
0614 002

よく解らないかもしれないけど、今回使ったのはカタナのシートの残りで『梨地ブラック』です。
ザラザラしていて、滑らないのに貼り付かないから、とってもお尻にフィットします。
0614 001

今でも在庫はあるのかな?

カスタマイジングさんで買えると思います。

気分転換で貼り替えてみたら?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/06/14(火) 07:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

GSX-750L最高です!

お詳しく、腕もセンスもチャレンジ精神も素晴らしく、感激して見させていただいております。思わずコメントしてしまう失礼をお許しください。
私は6~7年前に'90の750Lを20万円以下で購入し、ぶつぶつサビだらけのフレーム、足回りはバフ掛けになって進行中です。基本的にノーマルで貴方のようにプロ並みに詳しい方を崇拝します(笑)
ノーマルを切り貼り仕上げが私も大好きです!!
これからも勉強させてください!

ルートマスターGSX-750Lさん

あ~。。。

あんまり真似しない方がいいですよ(笑)

どうやら、馬鹿は伝染するらしいですから(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索