プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今月はイベントが多いんですけど、なんとか今日の契約でそれなりの見栄えに落ち着きそうなので、明日からの軽井沢でのパーティに出席できそうです(^^)

さて、昨日は仕事が入らなかったので、東急ハンズで買い物をしてから帰宅。

何を考えたかっていうと、私のGSX-Rって凄く地味じゃない?

普通の人にとってみれば、黒銀で渋いカラーリングって思うかもしれませんけど、私に渋さなんか必要ありません(笑)
どちらかと言えば、どこに止まっていても私のマシーンだと気づかれる位に派手なのが好き。
それも、美しい仕上がりではなく、手作り感が漂っている感じね。

峠とかの駐車場でも、ピカピカのショップチューニングのマシーンが入ってきても全く興味が湧かないけど、缶スプレーでの塗装や、とりあえずパーツを付けちゃいました!っていうカスタムマシーンだと話しかけたくなる(^^)

GSX-Rの塗装は『だいさん』が協力してくれるって言ってたから、そのうちにでもオールペイントを視野に入れてます。
でも、ノーマルマシーンなのにオールペイントっていうのは私の生き方に反する行動。
やるならエンジンをフルチューンした後にお願いするつもりです。

でも、今の地味な仕様のまま派手なツナギで乗るのはアンバランスだから、いつものようにカッティングシートでイメージチェンジする事にしました。

黒いマシーンって言ったら、けんたろーさんに売却したGS750Eと同じタイガーカラーですね。
GSドーバー

どこにでも売ってるカッティングシートを購入します。
必ず屋外用の厚手の物を使ってください。
だいたい1メートルあたり1800円位です。

今回は一番長いタンクの長さを考えて80センチだけ購入したので、1500円位でした。

スモークフィルムを貼るのと同じで、薄めた洗剤(極薄)を軽く塗ってから貼って行きます。

3次元なので、ドライヤーでシワを伸ばしながら作業を進めます。
0615 004

初めてだと、厚手のシートのシワが取れなくてすぐに切れ込みを入れたくなるんだけど、できるだけ頑張って伸ばしてください。

これだけだと間抜けでしょ(^^;
0615 003

でも、ラインを組み合わせるとなんとなく、それっぽくなります。

ベースはこんな感じに仕上げてみました。
0615 002

ここからは、いつものようにステッカーを貼っていきます。
0615 001

今度はどんな仕様に仕上げようかなぁ~(^^)

このレベルで1500円+作業3時間ってところです。
簡単でしょ。
暇だったらトライしてみて!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/06/15(水) 07:56 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりんあらもーど :

そのうちぷりんシール貼りに行きます

ヒロユキ : はじめまして。

カスタム凄いですね!


いきなりで、申し訳ないのですが、
僕も油冷88のR750乗ってます。


よろしければ、指南お願いします(*^_^*)

だい :

協力しますよ~~~。
ハデハデでいきますか!

CLOUD BREAK : こんばんは。

いやぁ~格好良いですね!!

しかしこの作業はちょっと簡単には行かなそうですね(^^;)

一緒に走らせて頂ける時をを楽しみにしてます(^0^)//

ヒロユキ :

ハデハデw(☆o◎)w


だいさん=吉田さんですよね??
よろしくお願いします!

実は…隼の倒立フォーク流用したくてさ迷ってました。

ルートマスターぷりんあらもーどさん

ステッカーちょうだい(^^)

ルートマスターだいさん

お願いしますね~!

GSX-Rのホイールとカタナのアウターチューブは早々に塗ってもらいたいんですけど、そのタイミングをいつにしたら良いのやら(^^;

今度、奥多摩ツーリングの時にでも相談させてください。

ルートマスターCLOUD BREAKさん

こんなの簡単!簡単!

何事もチャレンジする事が大切ですよ(^^)

ルートマスターヒロユキさん

はじめまして。

たまたまブログを発見してしまった状態ですかね。
アリ地獄の世界へようこそ(笑)

みんな、たまたまブログを見てしまってから悪い道にハマっていくんですよね(^^;

私のブログは、他の人とは違って、ず~っと進化継続中です。
そもそも、スタートは粗大ゴミ化したCB1100Rをゴミ捨て場になっていたガレージから救い出すところから始まってますから(大笑)

暇な時にでも流し読みした方が登場人物を理解できると思います。

ちなみに私ルートマスターが吉田。

だいさんは、ボンネビル仕様の凄いGSX-Rです。

CLOUD BREAKさんはスーさん。

ぷりんあらもーどさんは、CB-F乗りとしてデイトナまで行っちゃう有名な人。

他にも沢山の変質者が登場します。

そのあたりが理解できるようになると、そのあたりの雑誌よりも面白いかもしれませんよ(●^o^●)

vv-浅草 : そのあたりの雑誌より

確かに面白いですね

書籍にしていっそ印税生活に・・・

ヒロユキ : ルートマスターさん

見ず知らずの人間に返信してもらいありがとうございます!


こんな凄い人達が居ると思うだけでワクワクします!


自分はまだ24のガキんちょです(汗)
生まれは九州、会社は静岡、出向で札幌に住んでて北の大地を奔走中です!


書籍になる前に拝見させて頂きますね(笑)

ルートマスターVV-浅草さん

商売じゃ無いから身近なネタが書けるんですよね。

おく : 初めまして

私もバイクのタンクにストライプを入れようと思っているのですが、給油口の円形のカットはどうされました?

綺麗な仕上がりですね!

ルートマスター : おくさん

どうにでもなりますけどね(^^;;

先に穴を開けるなら、円形カッターを使うし、あとからだとそのままタンクキャップに沿ってカッターを使います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索