プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

毎日暑いですね~。。。。。

みなさんは昼間ってどうしてますか?

扇風機?

吉田家では、妻が我慢大会をしていたらしいのですが、クーラーを使うように言いました。

非国民だって?

ふっふっふっふ。。。。。

覚えてますか?
吉田家はソーラー発電を導入した事を。

じゃ~ん!!
0709 015

一部屋だけ閉め切ってクーラーを使えば、昼間の一番暑い時間帯は自家発電だけで乗り切れるんだよん(^^)
クーラー使ったって余るから売電しています。

それでも5月頃に比べると発電効率が悪くなりました。
これは導入前から聞いていたんですけど、真夏は5月に比べると紫外線量が減るから発電量が落ちるらしいです。
この暑さを熱に替えるには、50メートル位のホースを屋根に這わせて蛇口に繋げばお風呂のお湯を確保できるんですけどね。

さて、この猛暑の中でも私は奥多摩へ行ってきました。

でも、暑いのが嫌だから6:00集合で8:30には帰宅するようにしたんですけどね(^^;

Qちゃんと一緒に待ち合わせてから上っていきました。

昨日の目的は43Φ仕様の様子を見る為。

夜に雨が降ったらしく、路面はところどころで濡れていた。

少しずつペースを上げてみた。

およよよよ~~~~~(^0^)

いいんじゃな~い♪

41Φ仕様+17インチの組み合わせより、43Φ+18インチの組み合わせの方が私好みです。
フルバンク状態でもラインの修正が少しは可能になりました。

ただし、セッティングが全く出ていなくて、上りはいいんですけど下りはフロントが暴れて全く走れない。

こともあろうか、セッティング出しに行ったのに延長キットに付属してきた専用工具をガレージに忘れてきた(^^ゞ

こういう日も走るのは止めよう。
上りだけ走っても意味が無い。
0710 010

私の足回りで柔らか過ぎて走れないのに、Qちゃんのポニョポニョなフロントはどんな状況になっちゃってるの?(^。^;)
0710 009

そんな私達とは違って、アプリリアで遊んでる赤いきつねさん。
0710 008

来週も行けるかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/07/11(月) 07:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(筋肉痛) :

5時半集合でも良いくらい、暑くなるのが早い(x_x)

延長カラー入れてみたけど・・・
またポニョンポニョンに戻っちゃった(T.T)
油面上げた方が良いの???

ルートマスターQちゃん

え????

そんな訳ないんだけど(-_-;)

あんまり油面を上げるとシールが抜けるよ!

ちゃんとプリロードは一番締め込んだ状態になってる?

Qちゃん(筋肉痛) :

締め込んだ状態になっとります(;.;)
私感なんでわかりにくいかもしれないけれど、
プレーキを握ってフロントを沈めようとした時、
装着前はギュッて感じだったけど、
装着後はビヨンビヨンって感じかな~・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索