プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は三崎の城ケ島まで行ってきました。
三崎って言ったら、『三崎まぐろ』ですよね(^^)

私の友達がまぐろ屋さんなんですよね~。
↓↓↓
まぐろ屋

まぐろ屋以外にも、この前テレビにも出てましたけど横浜・東京以外でも関西や沖縄で、大盛りのネタで有名な回転寿司屋さんを経営してます。

↓↓↓
まぐろ問屋 三浦三崎港
秋葉原・横浜クロスゲートなんかでは、『十代目 彌左エ門(やざえもん)』と言った方がいいのかな?

100円寿司ではなく、もうちょっと上のランクですけど、美味しいから食べてみて!

さて、昨日の続きですね。

セッティング出しに行ったのに、専用工具を忘れてしまい何もできずに帰ってきたっていう話です。
0710 007

でもね、Qちゃんも同じなんですけど、チーム メロンパンはそれでいいと思ってます。
はっきり言って、奥多摩へ行ったって都民の森に着いたら、ほとんど走らずにコーヒーを飲んで帰って来るだけです。

これが昔の走り屋と違うところ。

何しろ私達はユル~いんです(笑)

確かに走る為にわざわざ日の出とともに皮ツナギを着こんで行くんですけど、セブンイレブンでメロンパンを食べて、空いてる奥多摩までの道のりを自分のペースで走る。

考え方は様々でしょうが、私達は民家の近くではスピードを落として通過します。
まあ、その程度では住民の方にとってみれば迷惑なのは変わらないのでしょうが・・・。

都民の森に着いたら、2回程度流してコーヒータイム。

もうこれで十分です(^^)

あとは、大した内容でもなくお喋りをして、暑くならないうちに下山します。

帰り道なんて、車も多くなってきますから本当にポケ~っと法定速度で帰ってきます。
譲ってくれなければ、追い越しもしません。
私達をツーリングライダーがビュンビュン追い越していきますから。

こんな休日の朝がとても楽しい。

私のカタナって、昼間の市街地で見たら気持ち悪いでしょ(--;

派手なバイクにはツナギ位しか似合いません。

だからショートツーリングには奥多摩ってちょうどいいんですよね(^^)

今週末は3連休ですね。

そう言えば、382さんのCBは走れるようになったのかな?
月曜日だとお店は休みですよね?

日の出ツーリングにでもご一緒しますか?

さて、前置きが長くなりましたね。
今日の本題です。

日曜日に帰宅してから、フォークのセッティングを行いました。
0710 001

ひと目盛り2.5mm間隔で7目盛なので、セッティング幅は17.5mmです。
(本当は8目盛で20mmだと思いますが、私は工具がきっちりとハマる7目盛を基準にしました)
0710 002

日曜日は3目盛でしたから、7.5mm。
0710 006

0710 005

あの振れ方だと、たぶんあと5mm位で良いとは思うんですけど、鈍感な私は3目盛締め込んで大きく振ってみる。
0710 003

たぶん、これだと下りは調子が良いと思いますけど、上りでは硬すぎじゃないかなぁ。

きっちりと体重を掛けていかないと曲がってくれないと思います。

ストリートの場合、サーキットと違いますからどこで妥協点を見出すかがポイント!

あんまり細かなセッティングなんか出したって意味がありませんから、譲れるところと譲れないところで探っていきましょう。

何だか結婚相手を探すのと似てますね(笑)

完璧な相手なんて居ないんですよ(爆)

もし見つけたとしたら、すぐに飽きちゃいます。
これって、完璧に作り上げたチューニングマシーンと同じかな?

あっ、普通の人は飽きないのかな?

今度の週末はいつ走ろうかなぁ。
AM6:00だと帰りが暑いからAM5:30にメロンパンを食べに行きます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/07/12(火) 08:23 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

vv-浅草 : 暑いですね~

奥多摩覗きに行こうかな・・・(^o^;)

ヒロユキ :

北海道なら日中も快適ですよ(笑)

何時でもお待ちしてますので(^_^


でも、今日、会社のツーリングで、起きてはならないことが起こってしまいました。吉田さんのがいつもおっしゃていることを実行しなくては。まずは革ツナギですね。

382 :

こんばんわ
お誘いありがとうございます
只今、http://londonbus.blog61.fc2.com/blog-entry-428.html#cm  な状態になっとおります、、(TT)

復活したらまた誘ってください

Qちゃん(まだ筋肉痛) :

土曜日以外ならO.K.^^;
エヘッ^^ステー製作完了~♪

ルートマスターVV-浅草さん

ガス欠にならないように(--;

ルートマスターヒロユキさん

皮ツナギを着てたって、ダメな時はダメです。

でも、ツナギを着ると、自分自身で無理をしてはいけないと暗示が掛かるんですよね。

『限定解除ライダーは走るお手本にならなければいけない』

ルートマスター382さん

秋にツーリングが近づいてます。

早く走れるようにしてくださいね!

ルートマスターQちゃん

君は仕事をしてるのかい???
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索