プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今年は中玉のトマトと、アイコを植えてます。
0710 002

私は4~5センチの中玉が好き。

毎日暑い日が続きますが、私は既に今月のお仕事は終了です(^^;

あとは来月にでも頑張ろうと思います(笑)

近頃、お茶飲みにお邪魔しているお客様のお宅?職場?があるんですけど、毎回2~3時間は色んなお話を聞かせていただきます。
ここでは『仏様』とでも言っておきましょうか(笑)

仏様は物凄い知識と教養をお持ちなんですけど、趣味の一つに音楽があります。
ご自宅?には、体育館で使用するような巨大スピーカーとかが設置されているんですよね。
当然ですけど、ご自宅も普通のリビングではないんですけど(^^;

そこで、目に入ってきたのは、1台の真空管アンプ。

おや?私の事を音楽無知な男だと思っていたでしょ?
こう見えても大学では『音響工学研究室』の出身ですよ!

まあ、実際は何も学んだ事などなく、単純に卒業単位だけもらえる研究室だったから選んだだけなんですけどね(爆)

話しを戻すと、この真空管はマニアの方にしか解らない『マツダ製』。
0709 017

東芝になる前の時代に作られた物で、今では新品で存在するのは、この1セットのみだとか。。。
0709 016

う~ん。
何が良いのかは理解不能。
何の世界でもマニアとは、一般人からすれば理解不能な生き物。

きっと、お高いんでしょうね(--;

他にも国宝とかをお持ちの方なので、趣味も話しも私にはよく解らない事ばかりです。
でも、こうして自分とは違う世界を生きている方のお話を聞けると、結構営業ネタとしては面白いんですよね。

同じマニアでも庶民(笑)のスーさんが、今週末にお店をオープンさせるらしいです(^0^)/

今日にでもレッドブルのバーマットを送ってあげるね!
0710 001

格好いいでしょ(^^)

今週末の3連休は日曜日にQちゃんと走りに行きます。
AM5:30に集合ね!

Qちゃん、できたらあと1センチ長いカラーを入れてみて!

連休だと忙しい人が多いだろうけど、他にも暇な方がいらっしゃったら早朝のツーリングを楽しみませんか?
AM8:00には下山しますから、都内からの人でも10:00位には帰れるんじゃないですか(^^)

VVー浅草さん、
必ず八王子インター近くの24時間ガソリンスタンドで給油してからセブンイレブンを目指してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



2011/07/13(水) 08:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ヒロユキ :

うちの実家で、黄色いトマト植えてたのを思いだしました(笑)
農家だったから食べる分には大量に(^_^)

こんび :

日曜休みが当分ないです。
働きすぎて4キロも軽量化しちゃいましたよ

CLOUD BREAK : こんばんは。

ありがとうございます!
バーマット凄く楽しみです(^0^)//
これできっと私のお店にもバイク少年が集まることと思います(^^)

何とかシーズン中に一緒に談話したいので(笑
頑張ります!!

Qちゃん(妄想中) :

更に1cm長いの・・・
いけるかな~^^;
1cm長いだけで、はめるの苦労したんだよ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索