プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃、仕事のアポイントが全く入らないのに毎日飲みの約束ばかり続いております(^^;

どうでもいい事なんですけど、タイヤ交換を自分で行う時って回転方向を間違えそうになる事がありますよね?
レーサーとかだと、マジックで矢印を書いたりする人もいるんですけど、私は矢印のステッカーを貼ってます。
0726 022

カッティングシートで切っただけなんですけどね。
0726 023

これで、白マジックを使って、タイヤに#9とかってゼッケン番号を書いたりすると気分が上がります(笑)

ホイールのベアリングを交換しないといけないけど、パーツナンバーが分からないなぁ~って思って調べてみたら・・・・・。

本当にインターネットって凄いんですね!

海外のHPで逆輸入車ですけど、スズキ全車種のパーツリストが載っているサイトを発見しました。
0726 001

ん?みんな知ってるの???

↓↓↓
スズキ車のパーツリスト

これさえあれば、あとはモリワキさんで注文するだけ。

↓↓↓
パーツショップ モリワキ

なんて便利な世の中なんだ(^^)

便利って言えば、昨日滝谷二輪店の滝谷さんに電話しました。

GSX-Rの車検ですね。

今度の日曜日の夜に引き取りに来てもらいます。

超~便利!

さすがに目玉は2個付いていないとダメらしいですけど、基本的にはあのままお願いしちゃいます。
引き取りに来てもらって、車検が終わるとガレージに戻しておいてくれるんですよね(^^)

本当の手間いらずとは、こういう事。

今週の日曜日はカタナで走って、再来週からは少しGSX-Rに乗ろうかな。

それが終わったら、次はCB1100Rのボアアップを考えようかと思ってます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/07/27(水) 08:00 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

Fu :

私は、いつもの如く、ものたろーで買っていますよ~ベアリングのカタログは、TNT又はNSKのホームページにあります。寸法を調べて、深溝玉軸受けの中から品番を選びます。私は、接触シールつきのものの通常グレード(0番でしたっけ・・)で問題があったこと無しです。お安く買えますよ。
特殊なベアリングでしたっけ?

Qちゃん(迷走中) :

あの矢印はそういう意味だったのか・・・^^;
日曜日行けるかな~
行けてもフロントは前のままだけど・・・

今日の夜中から秋田に向けて出発します。

コン :

私はここをよく利用させて頂いています。
株式会社SEKI
http://www.e-seki.com/
かなりお安いですよ。
フロント、リア計5個を2台分とステムのベアリングを購入して6.000円まででした。

ルートマスターFuさん、コンさん

ベアリングって単品で購入すると結構やすいんですよね。

でも、送料が問題で、今回はオイルシール関係とかも交換したかったから、そこまで考えると10%引きのモリワキさんで1か所にまとめた方が安いかなぁ?って思ったんです。

いつも情報ありがとうございます。

ルートマスターQちゃん

耐久レースのタイヤ交換でも目印になるんだよね。
マグのフロントタイヤって、左右を間違えやすかったりするからね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索