プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今週は月曜日から飲み続けております。
今日も明日も続くんですよね(;一_一)

私の体は大丈夫なのか?

健康診断の時に悩むのは、『普段の運動はどの位してますか?』という質問。

10年前みたいに、毎日営業に出て歩いていたのに比べ、今ではほとんど歩いていない。

当然、ランニングや水泳なんてやる訳がない。

でも、バイクには乗っている。

とは言っても、『毎週100km位はサウナスーツを着て走ってます』って言うのも嘘になるし。。。

近頃では腕立て伏せをすると手首の関節が痛くて腱鞘炎みたくなる。

あ~。。。歳は取りたくないものだ。

さて、今日はGSX-Rが車検から上がってくる日ですね。

週末は久しぶりに晴れるみたいだから、どっちで行こうかな?

車検に出す前に、ブレーキのリザーバータンクのステーを作りました。
倒立に交換した事でタンクがトップブリッジに当たったので適当に付けてたんですよね。

カスタムが進んでくると、周辺のパーツも手直しが必要になってきます。

手元にあった3mmのアルミ板を切って、万力に挟んでハンマーで叩きながら曲げていきます。
0719 003

この時、デザイン上の注意点は、当然ですけどエアーが溜まらないように高い位置にして、タンクが水平になるようにする事。
0719 002

ステーを斜めに曲げて3次元のデザインで考えましょう。
0719 001

この作業も、Qちゃんでもできた作業だから簡単だよ!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/08/03(水) 07:51 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(迷走中) :

そうσ(^^)でも出来たから簡単・・・・って、こらぁ~!あってるけど _ _;
でも、斜めに曲げてないのでタンクが相変わらず変な位置
折角塗装するもスパナで引っ掛けて傷だらけ・・・^^;

けんたろー :

運動しないで、その体型を維持しているのが不思議です。 

僕も自分で愛車を弄れるようならなきゃです。

スギ :

ご無沙汰です
隊長

長くかかってしまいましたが
大型免許本日ゲットいたしました(^-^ゞ

後は車両の引き取りと任意保険を掛けなきゃいけない

時期車も一緒にしようと思ってますがいいホケン
ご存じでしたら自分にも
紹介してください(^-^)/

ルートマスターQちゃん

そうでしょ。

だから私は塗装しないのだよ(笑)

ルートマスターけんたろーさん

もしかしたら腹の中で回虫でも飼っているのかもね(恐)

ルートマスタースギちゃん

お~!教習所で免許証を買ってきましたか(笑)

保険はスーパー中田保険をご紹介しましょう。

連絡先を伝えておくから、後で電話してもらうね。

スギ :

買ってきましたよ!
大型教習1時間オーバーで(笑)


スーパー中田保険ですね
了解です
かけたときの合い言葉やパスワードなど無いんで(笑)
連絡先教えちゃってください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索