プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日も梅雨みたいな雨でしたね。
でも、雨の休日も楽しい(^^)
0822 023

ずっと気になっていた中途半端な長さのサイレンサーを、私が19歳の頃に使っていた’87当時のUSヨシムラみたいに短くする事にしました。
0822 022

とは言っても、私が私のマシーンの為に作ったサイレンサーですから、当然分解し易い構造で作ったので、作業は簡単なんですよね。
0822 020

0822 021

どの位短くするか悩んだんですけど、370mmから40mmショートにしました。

キリのいい50mmショートにしようかと思いましたが、こういう加工ってやり過ぎは禁物です。
『折角やるなら・・・』って欲を出すと失敗します。

切る時のラインですけど、こういう場合はコピー用紙を巻きつけてマジックでラインを入れます。
0822 019

そしたら、マジックが消えるところを目安にヤスリで削っていけば手削りでも綺麗に仕上げる事が出来ますよ!

初めてだと、ノコギリを入れる時に勇気がいりますが、私は躊躇せずにカットしちゃいます(笑)
0822 018

0822 017

そしたらインナーも同じく40mmカットします。
0822 016

ストッパーを再度溶接したら組み戻して完成。
長さは330mmにしました。

簡単!簡単!
0822 014

午前中の2時間位で片付いてしまいました。

雨だったから外に出せなかったけど、何となく雰囲気が変わったのが判るかな?
0822 015

あの当時の雰囲気に戻って満足です(^^)
山梨1

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011/08/22(月) 07:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(迷走中) :

サイレンサーを切断という単語がσ(^^)の頭にはありません・・・
雨が降ると何も出来ない~(>_<)

ルートマスターQちゃん

フレームも切るけど、サイレンサーだって切っちゃうよ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索