プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は恒例の飲み会でした。

参加者は、Qちゃんと
0901 011

ケンちゃん
0901 007

場所は渋谷の宮益坂下にある渋谷ボーリング裏手の居酒屋。
0901 003

名前は知らないけど、表の看板に『生ビール180円』って大きく書いてあるお店です。
0901 002

私達の目当ては、今回もトリスハイボールです。
0901 010

な~んと、50円ハイボールは値上がりしていた(;一_一)
1.6倍にも跳ねあがって80円!
0901 009

あはははは。それでも十分に安い!
0901 004

貧乏チームはおつまみも安く上げます。
メガ盛り野菜炒め。
0901 008

あとは、ポテトフライとかです。
0901 006

結局、オートバイについて盛りあがりながらハイボールを4杯ずつ飲んでお会計。
0901 001

一人1300円!安い(^^)
0901 005

このお店って、席料として@300円を取ります。
この表示が潔いね。

お通しって言って不要なおつまみを出される位なら、安いお店には理由があるっていう事で、納得します。
でも、この@300が実はお店の経営には一番の利益なんですよね。
何と言っても原価が掛からない『純利』ですから。
@300円×200人×30日=1,800,000万円

純利で180万円を出す為には、飲食だと売上では安売り店とかだとどの位なんだろう?
500万円位なのかな?

ね、凄い事でしょ(^^)
回転率の高いお店だと、なんとなく払っている席料だけで、家賃を稼ぐ事ができるシステムなんですよね。

一昨日行ったブルーノートさんなんか、単価が一人15,000円位なんだけど、1ステージで250人位入ります。
これが、2ステージあるんですよね。
つまり、15000円×250人×2ステージ=1日の売上750万円なり。
毎日公演がある訳じゃないけど、月の売上で少なくとも1億円位ですかね?

う~ん、ビジネスって面白い。

まあ、こういうビジネスって、人を集める仕組み作りが一番大切なんですけどね。

そうそう、人を集めるって言えば、9月のキャンプツーリングの人集めも本格的に始めたいと思います。

日程は、9月18(日)~19(月・祝)です。

3連休ですね。
場所は山中湖の湖山荘です。

詳細はこちら
↓↓↓
募集記事

基本的には、現地集合・現地解散です。
単独・グループツーリングの目的地として、【吉田が用意したキャンプ場とBBQ設備で酒を飲む】という感じで考えてもらって結構です。

人数が確定しないのと、手間を省く為に豚の丸焼きは止めて昨年と同じように焼き肉パーティーにしようかと思います。
たぶん、宿と食事と酒を含めて@6000円位だと思います。

今のところ参加希望をいただいているメンバーです。

1)ケンちゃん
2)Qちゃん
3)スギちゃん
4)こんびさん
5)マルボロさん
6)ろっしおじさん
7)だいさん
8)吉田

調整中のメンバー
1)ゴロウちゃん
2)おざわっち
3)382さん

私の中で勝手に調整中だと考えている人
1)VV-浅草さん
2)スーさん
3)366Baseさん

今予約しているバンガローは9人程度なので、あと4人用をあと1棟位は追加予約しないといけないんじゃないかと考えてます。

その為に今スケジュールを調整できる人は連絡をいただけますでしょうか?

ちなみに吉田はAM7:00に西湘バイパスでケンちゃん達と落ち合って、箱根ターンパイクを上ろうかと思います。
その後のコースは当日の気分で決めて、昼過ぎにはキャンプ場でビールを飲む予定です。

17時位から宴が始めるので、その時間を目標に集合してくださいね。

ご参加をお待ちしておりま~す!(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/09/01(木) 08:40 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(妄想中) :

あぅぅぅ
いきなり自分のアップは心臓に悪い~^^;

楽しかったね~^^それに安かったし。
出来れば毎月恒例にしたいね~^^

ルートマスター : Qちゃん

もう次のお店は決めてあるよ!
上野でカレー鍋を食べに行きます。
90分飲み放題で2000円だよ。
チケット3枚買いました。

けんたろー :

次回はQちゃんさんのホームグラウンドですね。 
仕事の絡みが全く無い、バイクネタで飲むのは楽しいですね~

また次回もガッツリいきましょう!

Qちゃん(妄想中) :

ほほ~
仕事がお早い。
キャンプ前の作戦会議ですかな( ̄ー ̄)ニヤ
6日、7日、26日、29日以外ならいつでも大丈夫です。
しかし安い所・・・もとい良いお店探すの上手いね~^^

vv-浅草(いいかげん名前変えたいなぁ・・・) : 参加できるかも・・・

ども、ごぶさたしてます。
しかしルートマスターさんは、いい店知ってますね~
新大久保も安かったですし・・・

18日ちょっと予定が入りそうですが夜からなら大丈夫です。

ルートマスター : VV-浅草さん

夕方5:00に来ないと、寝ちゃうよ(;一_一)

基本は食事をする為の集まりだから、それに間に合うようなら連絡ください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索