プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は三崎へ行ってきましたけど、海からの風がとても気持ち良かったです。

このところ、天気も安定してますね。
どうやら、18日(日)19日(月)も大丈夫そうですから、良いツーリング日和になりそうですね(^^)

【参加確定メンバー】

1)吉田(カタナ)
2)Qちゃん(カタナ)
3)ケンちゃん(GS1000)
4)スギちゃん(カタナ)
5)こんびさん(カタナ)
6)アサクサさん(カタナ)
7)マルボロさん(ドカ)

あと、2人位誰か居ませんかね?

赤いきつねさんは忙しいの?

何となく考えているスケジュールですけど、

7:00 西湘バイパスパーキング
8:00 ターンパイク
9:00 伊豆スカイライン

11:00 御殿場(昼飯)

14:00 キャンプ場着

17:00 宴会

御殿場からは、昨年の渋滞地獄を避ける為にぐるっと富士山を回って、本栖湖・精進湖ルートを使いましょう。
途中でソフトクリームでも食べましょうかね。

ちょっと私にとっては長距離ツーリングになりますが、早い時間帯なので大丈夫でしょう(^^)

今回のツーリングには、一つの目的があるんですよね。

そうです!新しいドナーが初参加なんです。

恐ろしい事にスギちゃんはカタナを9月4日に引き取りに行きました。
P1000319.jpg

そして、ラディカルさんにメンテナンスに一度出して、7日に初めて大型バイクに乗ったんです(笑)
初めて大型バイクと言うよりも、中型免許も持っていなかった訳ですから、初めて公道に出たんですよね(大笑)
2011091107040000.jpg

それでツーリングだなんて、無謀だと思うでしょ?

でもね、私はその気持ちが嬉しいんですよね。

この歳になって、一歩前へ踏み出す事は結構大変な事なんです。
家族の理解があり、資金面の問題があり、仕事や雑用のスケジュールがあり。。。

いつかは乗りたいと思って本屋で立ち読みとかしてね。

そんな状況だと、お小遣いの出来る範囲内で手が出せるって言うと、モンキーとかになってくるんですかね。

これは、一般的なお話。

ところが、スギちゃんは私のブログを見て決意し、カタナを買った。

アホとしか言いようがない(;一_一)

他にも、誰かに背中を押してもらうのを待っているお父さんがいるのかもしれない。

でも、そんな人が近くにいなかったから、今まで一歩を踏み出せなかったんでしょ?

それなら、私がお手伝いしますよ。

たとえ、その扉の向こうが崖になっていてもね(笑)

スギちゃんの買ったカタナは実物を見なくても、経験からストリートで乗ったらどんな動きをするか想像が付きます。
そもそも、カタナの場合はカウルのチンスポイラーを外しているって事はフェンダーに当たるんでしょ?
そんなに短かったら、恐ろしくて走れないと思います。

キャブのセッティングも全然合っていなくて、信号待ちでストールするらしい。

今回のツーリングは、この新しいドナーのセッティング大会と、スギちゃんの路上教習を兼ねて行きたいと思いますから、マルボロさん達は先に行って遊んでくださいね。

Qちゃんは、フロントフォークのオイルを土曜日のうちに何とかしといてね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



2011/09/14(水) 08:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

382 :

すみません 間に合いませんでした  (TT)

アサクサ : 体、もたないだろうなぁ・・・

路上教習組に入りますねぇ~(^^;)

ルートマスター : 382さん

次回にでもご一緒しましょう

ルートマスター : アサクサさん

大丈夫ですよ~。
Gパンですから(^。^;)

昔は生膝擦ってターンパイクを上がったもんですけどね(笑)

Qちゃん(超方向音痴) :

ほ~い^^/
でも土曜日は3時過ぎからしか時間が取れない~(>_<)
間に合うかな?・・・

さ~他にも扉の向こう側を覗きたい人はいませんか~?
因みにお財布には優しいですよ~^^

スギ : 恥ずかしいですね(笑)

なんか単車も自分もネタですね(笑)
きっとこれからもっともっと出てきますよ
バイクも私も変態ですから(大笑)


近場が集合で助かります
ありがとうございます 

ツーリングも生まれて初めてなら
二時間以上乗るのもはじめてです(笑)

路上教習お願いしますm(__)m



一歩踏み出して
よかったです
今楽しんで生きてます
素直な気持ちです
ありがとう
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索