プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

昨日はスギちゃんからメールが次々に送られてきて、チャット状態でした(;一_一)

おいおい。
子供じゃないんだから、そんなに興奮しないの。。。

えっ?

私ですかい?

私は40歳の立派な オ・ト・ナ(笑)

ゴルフだと張り切るお父さんとは違います。

ところが、何故だかAM4:00に起きてしまった(大笑)

やっぱりキャンプツーリングは楽しみだね~(^^)

外に出たら雨が止んでいた。

とりあえず、カタナを引っ張り出してみる。
0916 005

すぐにまた雨が降ってきたんですけどね(^^:
0916 004

ツーリング前にやっておきたかったのは、ダクトを装着した事によって、サイドカウルが吹っ飛ばないように脱落防止策を施す事。
たぶん大丈夫だと思うんですけど、ノーマルでは前方が狭くなっているから風圧を気にしないで良かったのが、今回は前方を横に20mmオフセットさせて、モロに風圧を受けるように改良しました。

ウンチクが好きな人は、空力がウンチャラカンチャラ~って訳の判らない事で騒ぐ(=_=)

あんたは、カタナで最高速チャレンジをする気かい?

メーターのある240km/h程度までなら、変わらないと思うぞ~(ーー:

一応、カウル単体に風圧がダイレクトに掛からない様にカウル面もFRPで作って、ダクト形状にしたから大丈夫だとは思うんだよね。

一応は、ダクトをボルトで一体型にして、内部には脱落防止としてワイヤー&Rピンを装着しました。
ダクトとカウルの一体化はボンドでも両面テープでも何でも良かったんですけど、今回はボルト止めにしました。

ほら、何となくサイドカウルにボルトが入っていると、何かをやっているのかな?っていう期待感みたいなのが生まれるでしょ?(笑)
0916 003

目立たないように仕上げたんだけど、さりげなく気づいて欲しい少年の気持ち(大笑)
今回はボルトケースの中から、マイナスドライバーのインチボルトが4本見つかったので、これを使用しました。
別にリベットでも何でもいいんですけど、小さな拘りっていうヤツです(^^)

普段から乗らずにメンテナンスばかりやってるから、ツーリング前だって言っても何もやる事なんかない。
そもそも2日間の走行距離は300キロ位しか走んないんだから一般的にはツーリングとは呼べない距離なんだよね(爆)

でも、この行く前が楽しいんだよね。

更に私のツーリングは目的があります。

そう!夜の宴です(^^)

実は、この為にみんなでツーリングと称して『移動』するだけなんだよね。

去年は腹が破裂しそうなほど肉を食ったけど、今年はコストコが震災の事故で休業中だからステーキ肉が手に入らなかったので、近くのスーパーで買い物を済ませました。

去年の夜は死にそうな程寒かったので、その教訓を生かして今年は軽く肉を焼いてビールを飲み、その後はキノコチゲ&うどん大会にしました(^0^)

こういう時はスーパーの魚屋さんに行って、発砲スチロールをもらってきて、クール宅急便でキャンプ場に送ります。
0916 001

今日は雨が降ったり止んだりですけど、明日は一日中晴れるみたいですね。

月曜日は曇り時々小雨とな。。。

朝は撤収したら、そのまま高速に乗って帰りましょう!

雨カッパ?カタナが濡れてる時にそんなもの着れるか!
雨よりも速く走り切るのだ!!

うしゃしゃしゃしゃしゃ~!!

八王子の人はAM5:30に吉田家近くのコンビニね!
0916 002

気をつけて集合してくださいね(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011/09/17(土) 15:14 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : 準備完了です!!

段取り御苦労さまです
ありがとうございます!


仕事ももう少しで終わるんで
後は飯食って風呂入って寝るだけですが・・・

寝るのが一番の難関ですね(笑)
自分も朝5時に起きていました(笑)


連日失礼いたしましたm(__)m
こんな浮かれてるのも久しぶり
連日嫁に笑われております

広島の久々 : 錯覚!?

今までホイールデザインが逆さに見えてましたが、この画像は正規に見えてます・・・
申し訳ありませんでした。

私も月末から三週連続キャンツー三昧♪
負けずに楽しんで来ます。

アサクサ : ガソリンオッケー、オイルオッケー

何気に寝れません(-_-;)

スギ :

飯食って風呂入って
寝てる予定なのですが…


遠足前の子供のようです
そわそわして眠れません
( ̄▽ ̄;)

ルートマスター : 広島の久々さん

ななななな何で???

他人のブログの写真の細かいところも見てるもんなんですね(^^;

’89のフォークはスピードメーターを外すと逆でもそのまま組めちゃうんですよね。
写真を撮った時に気づいて戻しました。

LとRも印を入れるべきですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索