プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

連休はどうでしたか?
私は年に一度のキャンプツーリングに行ってきました(^^)

土曜日はAM5:30に待ち合わせだったので、4:00過ぎに起きようと思ってPM9:00に寝たら、AM1:30に起きてしまった(^^;

一匹の蚊と格闘の末、ウトウトし始めたところで目覚まし時計が鳴る。

シャワーを浴びて準備完了。

カタナを出して待ち合わせ場所にした近所のコンビニへ行く。
0919-1.jpg

日が昇ってきた。
0919-1 (23)

バナナスペシャルとカフェオーレで甘~い朝食を食べていたら、Qちゃん登場。
0919-1 (22)

マルボロさんと、ろっしおじさんも登場したので、予定どおりAM5:33に出発。
0919-1 (21)

R16~R129を南下して海に出て西湘バイパスに乗り、集合場所のパーキングに到着。
いつもは時間にルーズな私達の待ち合わせなんですけど、奇跡的?にAM7:00に到着。

しかし、他のメンバーは、あさくささんが早く来すぎていた以外は、いつもどおりの遅刻(;一_一)

一番近いスギちゃんが来ないな~って言ってたら、華麗?に登場。
そりゃ派手じゃないけど、一応はその昔のカスタム雑誌に出ていたJ-CLASSICですから注目を浴びてね。。。

そんな見られている時に限って、事件は起きるんですけどね。

その後のツーリング写真を見ると、ミラーとウインカーが割れているのは何故だろう?(^^ゞ

どこへ行っても目立つドカ。
0919-1 (20)

天気の良い早朝をターンパイクで大観山まで上っていく。
富士山が綺麗でした。
DSCN1421.jpg

とりあえず、伊豆スカイラインで亀石峠まで進む事を決めて出発しようとしたら・・・。

予想はしていたけど、スギちゃんのカタナが1発吹けていない。
早速タンクを外す。
DSCN1424.jpg

プラグをチェックしたら、それほどカブってもいないんだけど掃除して戻したら復活した。
DSCN1425.jpg

AM9:00位の伊豆スカイラインは既に車が多い。
渋滞じゃないんだけど、強引じゃないとパスできる場所も少ないからイライラするんだよね~。
こういう時って、いつも奥多摩の恵まれた環境が頭に浮かぶ。

みんなは何でこんなにダラダラと走るツーリングが好きなんだろう?やっぱり私には理解できない(爆)

亀石PAで地図を広げて、これからの行き先を考える。
『まだ9:30かぁ・・・キャンプ場に向かうには早過ぎるよね。。。』
0919-1 (18)

そうだ!せっかくだから『しらす丼でも食べようぜ!』

マルボロさんがスマートフォンを使って『しらす丼』で検索を掛けたら一件のお店を見つけた。
よし!亀石峠からそのまま一般道へ下りて西伊豆へ向かおう!!

到着したのは、『やまや』さん。
0919-1 (15)

普通のレストランではなく、
0919-1 (16)

昔からの旅館と定食屋さんが一緒になったようなお店でした。
0919-1 (14)
0919-1 (13)

何も考えていなかったんですけど、『しらす』ってこの時期にはあんまり獲れないんですかね?
今日は無いよ~って言われてしまいました(T_T)

かき揚げ丼に心が惹かれたんですけど、
DSCN1432.jpg

ケンちゃんの海鮮丼のオーダーに私も便乗する事にした。
DSCN1433.jpg


1900円は普通に考えれば高いけど、旅の思い出としてはプラスαの要素を含んでいるからOKでしょう(^。^)
0919-1 (12)

お腹がいっぱいになり、地図を広げて相談した結果、今回はぐるっと富士宮経由で富士山を回って行く事に決めました。
予定は未定。
その時に気分で決めていくのが私達のツーリングです。

ところどころで止まってルートのチェックを行います。
0919-1 (10)

う~ん。普通のツーリングっぽいねぇ。
0919-1 (11)

暑くなったら『ガリガリ君』でクールダウン。
0919-1 (9)

結局は富士五湖周辺で渋滞に巻き込まれて、しばらくスリ抜けが続く。
スギちゃんは車のミラーを引っかけないか心配したんですけど、どういう訳だかちゃんと流れに乗ってスリ抜けでも付いてきてくれる。

おや?バイクに乗るのって3回目とかだよね???

まあ、ヘルメットの中では汗ダラダラ状態で必死なんだろうけど、これなら大丈夫だね。

今回も宿泊は山中湖の湖山荘。
DSCN1438.jpg

昨年とは違って、他の宿泊客が沢山いたんですけど、バンガロウの目の前にバイクを止められるから安心です。

夜の宴については、また明日にでも続きます。

参加されたみなさん、お疲れ様でした(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/09/19(月) 19:30 | コメント:19 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

みなさん お疲れさまでした!
今回もいろいろお世話になりました!
楽しく美味しく過ごせました(笑)
また遊びましょう!!

おぐ@もび : 来年も

やるよね(T_T)

アサクサ : お疲れ様でした

ルートマスターさん準備ありがとうございました。
私の唯一新しい地図が活躍して安心です。

帰ったら家族に捕まった?と聞かれたぐらい酒臭かったようです・・・

けんたろー :

鍋最高! ショット最高!

みなさん、お疲れさまでした!

マルボロマン :

ツーリング参加の皆さん、お疲れさまでした
いろいろありましたが、大きなトラブルもなく「ツーリング」を満喫出来て楽しかったです
バーベキューとキムチうどん美味しかったです


あや :

楽しそうなツーリングで何よりでした!!
今度、うちのおじさんも入れてやってくださいませ。
しらす、私は週3日は生しらす食べてるよ。
休漁は1月中旬から3月中旬だけ。

また、楽しいキャンプやってください。

スギ : お疲れ様でした 

ありがとうございます 
立ちゴケからスタートの初ツーリングでしたが(笑)
なんとか乗れ事故もなく一緒に走るだけでも楽しかった

バイクも自分も手間も気も使わせてしまい申し訳ないです


みなさんありがとうございます 
隊長、企画、段取りご苦労さまでした

また遊んでください 

m-maru :

18日19日とこの日の為に休みにしたのですが18日どうしても外せない用事が出来てしまい参加出来ませんでした
また来年、期待してます

Qちゃん(爆睡してました) :

今回も楽しかったね~^^
さとちゃん♪企画から宿の手配、食材の確保まで全てお任せしちゃって、ありがとうございました。
何か手伝えれば良かったんだけど、呑む事しか出来なくて・・・テヘッ^^;

お昼前には無事自宅に着いて、オートバイを片付けしてシャワーを浴びたら
そのまま爆睡してしまいました。
前の晩のお酒と疲労が一気に来たみたいです^^;
参加の皆様、お世話になりました。
また遊んで下さいm(_ _)m

ルートマスター : ろっしおじさん

写真を有難う!

ルートマスター : オグさん

今年は楽しかったぞ~(^^)

来年に向けて何か考えますよ!

ルートマスター : あさくささん

ガソリン足りた?

ルートマスター : ケンちゃん

奥さんに怒られなかった?

ルートマスター : マルボロさん

ご参加いただきありがとうございました。

よかったら来年もまたよろしくお願いします。

ルートマスター : あやさん

そうだよね~。
まさかお客さんが来るとは思っていなかったのかもね(^^;

そういうお店でした(爆)

ユッキーも参加したかったら連絡するように伝えて。

扉は自分で開かないと意味がないんだよね(^^)

ルートマスター : スギちゃん

とりあえず、無事で帰れたようで良かった。

一度キャブを外して中を見ないといけないから、吉田ガレージに持ってきて。

ルートマスター : m-maruさん

いろいろとスケジュールが入って予定どおりにいかないもんですよね。

またの機会によろしくお願いします。

ルートマスター : Qちゃん

近いうちに上野で打ち上げね。

Qちゃん(お尻がまだ痛い) :

了解^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索