プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

台風の影響で全国的に雨みたいですね。
時期的に言って、これが季節の変わり目になるんでしょうね。

これから11月いっぱい位までは、雨さえ降らなければベストシーズンとなります。
週末は奥多摩へ行く機会が増えるんだろうなぁ。

さて、その奥多摩のお友達チーム メロンパンは、あんまり走らないバイク友達です(^。^;)

近頃は『宴会』が主たる目的になってきております。

では、昨日の続きでキャンプ場に着いてからのお話ですね。

今回は、どういう訳だか雑誌に出てくるようなツーリングになってしまいました(笑)

西湘バイパスに集合して、ターンパイクを上り、伊豆スカイラインで亀石峠を下り、昼飯に海鮮丼を食べ、富士宮から富士の裾野を走って、キャンプ場へは16時頃にチェックインでした。
Qちゃん、けんちゃん、あさくささんが近所の酒屋へ買出しに行ってくれたので、私達は鍋の準備を始めます。

今回も湖山荘さんにお世話になったから、一番大きくて一棟だけある9人用にすれば、炊事場前はこんな感じにバイクを止められます。
DSCN1448.jpg


バイクのキャンプツーリングでは、このあたりがとっても重要なポイントとして私は選びます。
0919-1 (7)

あと、綺麗なトイレじゃないとダメ。
ここはウォシュレット付きの洋式もあるし、300円のシャワーも6か所あるから、とっても有難い。

そして、なるべく荷物を少なくしたいから、多少のお金は払ったとしても現地調達します。
昔は何でも持って行きたかったんですけど、近頃は考え方が変わってきました。
DSCN1439.jpg

食材は、肉だけではなく野菜も全てクール宅急便で前日に送っておいたから、あとは切るだけ。

ニンニク王子のマルボロさん。
DSCN1442.jpg

やっぱり男の焼き肉は、ニンニク焼きですよね~(^^)

調達係が帰ってきたので、とりあえず乾杯。
DSCN1445.jpg

うひぃ~美味いやね~(^v^)
DSCN1444.jpg

この一杯がキャンプツーリングの一番楽しいところ。

普通は、パーキングとかで、缶コーヒーとかアイスを食べて終わりでしょ?
私はそれほどの多酒飲みじゃないんですけど、やっぱり疲れた後はビール飲んで、いつでも布団に倒れ込める環境が整っている事で楽しさが倍増します。

私達のツーリングは、みんなが常識的な大人なので、誰も何も言わなくたってみんなが次々に作業を進めてくれるから超楽です。

昨年は肉を食べ過ぎたので、今回は方向性を変えました。
焼き肉は最初のビールの『おつまみ』程度です。
一人100g程度かな?
ジジイのオグさんが居なかったから、野菜は焼きません(笑)

野菜はキムチ鍋で美味しくいただきました。
スギちゃん作、男の鍋盛り。
DSCN1452.jpg

仕事をしているフリが得意な男。
DSCN1450.jpg

キムチ鍋を胃袋に収めたら、締めは『キムチうどん』にしました。
DSCN1456.jpg

去年は焼きそばにしたんですけど、翌日に洗うのが面倒臭いんですよね。
今回は、鍋とオタマとまな板、包丁だけだったから片付けも楽でしょ?


腹が膨れたので、適当にシャワーを浴びてさっぱりしました。
寒くはなかったんですけど、場所をバンガロウに移して二次会です。

ケンちゃんが買ってきた『ミニ角』は一瞬で空になったから、キャンプ場の売店で『富士山麓』を調達。
0919-1 (4)

く~っ!50°のショット飲みは効くなぁ~。
0919-1 (3)

0919-1 (5)

どんどん壊れて行く。。。
DSCN1461.jpg

『富士山麓』も空いてしまった。
0919-1 (1)

この頃になってくると。。。
DSCN1463.jpg

そろそろ記憶が。。。。
0919-1 (2)

気が付いたら朝になっていた(爆)
DSCN1470.jpg

スギちゃんは、仕事だからAM6:00位に出発。

でも、私達も腹が減ったので、AM7:00にはキャンプ場を出て近くのセブンイレブンで朝食を食べました。

ケンちゃんは帰って家族サービスをすると言って、あさくささんと一緒に高速で帰宅。

私達はガラガラの道志道を使いましたが、マルボロさんは見えなくなってしまいました(笑)

私が帰宅したのはAM9:00前。
ほら、この時間に帰れば、渋滞もなくて日曜日をフルに使えるから家族にも文句を言われないでしょ?

でも、私の場合は妻の一言目『何でこんなに早く帰ってくるの?』
俺の家に帰って来て何が悪い(--〆)

きっと、ろっしおじさんも同じ事を言われたんだろうなぁ~(笑)

今回の経費ですけど、宿泊2000円、食材1000円、酒1000円、毛布とか炭とかで1000円の合計5000円会費でした。

ガソリン代と有料代、昼飯代を合わせて1万円ちょっと位かな?

1年に1回の遊びだったら、高くはないよね?

参加されたみなさん、ご協力ありがとうございました。
また来年も行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

去年のブログ記事を見ていた『あさくささん』と『スギちゃん』。
来年は、この二人を見て、このツーリングを実施する意味みたいなものを感じ取ってくれた方のご参加をお待ちしております。

運転が上手い人じゃないとダメとかじゃないんですよね。
MixiやFacebookで沢山の友達?がいると言う人もいらっしゃいますけど、私は考え方や気持ちが判らない正体不明な友達はいらない。
数人の私と同じ何かを持っている方と長いお付き合いがしたいんです。

扉は目の前に用意されてます。
開けるかどうかは貴方次第です。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/09/20(火) 08:23 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 今日になって

どーも無理したみたいでリアがパンクしてました(T_T)
バルブが逝かれたようです

どっかにノーマル落ちてないかなぁ・・・

スギ : 楽しかったです!!

ありがとうございます

近々吉田ガレージに持っていきますね
TMだと言ったら2件のバイク屋に断られてしまった(笑)

この扉を見つけ開けた私は大正解でした
私はもう40。
ですが自分の意思で扉は開けられます。
年をとった初心者も案外良いものですし
たのしいね(笑)
あんな笑ったのは久しぶりです(笑)

よろしくお願いします

こんび : 出遅れた~

それにしても楽しかったですね~
今から来年が楽しみです

んで、吉田さん全開の模様http://www.youtube.com/watch?v=REOGXuGhqKE

あさくささん、家の庭にホイールごと転がってるからいるならあげるよ

Qちゃん(お尻がまだ痛い) :

お~ぉ(◎-◎;)
壊れてる写真ばっかりだ~
・・・でも全然記憶がございません^^;

Qちゃん(お尻がまだ痛い) :

おーぉ(◎-◎;)
壊れてる写真ばっかりだ~
・・・でも全然記憶がございません^^;

ルートマスター : あさくささん

そんなボロバイクは捨ててしまえ!(大笑)

ルートマスター : スギちゃん

この歳から『友達』と呼べる人を探すのって、現実的にはとっても難しいからね。

きっとスギちゃんの人生において、何かのポイントになるのが『今』だと思いますよ。

ルートマスター : こんびさん

・・・・。

ルートマスター : Qちゃん

Qちゃんはあの後どうなったの?
どういう流れでちゃんと端の布団で寝たのか覚えてません(^^;

アサクサ : こんびさん

タンクとメインキーとえっとえっと・・・
きれいな単車落ちてないですか?(^^;

Qちゃん(残業中) :

う~ん・・・さっぱり覚えておりません^^;
キャンプファイヤーしていたような・・・
すごーく楽しかったのはわかります^^
誰にも迷惑掛けてなければ良いんだけど・・・

けんたろー :

皆さん全開でしたもんね~ 楽しかった。

QちゃんさんはキャンプファイヤーしながらLAに帰ろう!と篤く語られていましたよ笑

僕も酔って何回もカタナに跨っては足つき&ポジションの大切さを認識 笑

スギ :

昨日一昨日と熱出して寝込んでいました(汗)
みんな全開でしたね~
こんびさんからウインカー届きました
ありがとうございます!
あさくささんももらう?
直さないと抜いちゃいますよ?(笑)

こんびさんは僕たちのあしながおじさんですね(笑)
でも、あたあそぼうって新鮮でいい言葉ですね

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索