プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は恵比寿のビアガーデンで飲んでましたけど、涼しくって気持ち良かったです。

今がバイクに乗るには最高の季節なんですけど、週末は運動会なんだよね~(=_=)

雨がどうなるのか分からないけど、土日の運動会じゃない日にエンジンを降ろそうかと思います。

さて、どっちを先にやろうかな?

そろそろCB1100Rも復活させないと、腐っちゃいそうだね(-_-;)
0912 004

こうやってガレージで埃を被ってますけど、一応は動きます。
0912 003

ヘッドのOHをやって、300km位しか走っていないから、今回はピストンを買ってボーリングすれば大丈夫かな?
でもシリンダーが抜けないんだよなぁ~。。。

オグさんが言ってた必殺技のジャッキ作戦で抜けるのか?
でも、クランクに砂が落ちるから裏返さないとダメだって、ぷりんさんは言ってたしなぁ。

ワイセコのピストンを使って予算は15万円位なのかな?

そしたらカタナはいくら掛かるんだ?
エンジンを開けてみないと解らないけど、たぶんクランクのベアリングを替えないとダメだと思うんだけど、カタナの場合って凄い大変みたいだから中古のクランクに交換しちゃった方がいいのかも。
当然、中古のベアリングだから根本的な問題解決にはならないんだけど、今の状態よりはいいのかな~と。

2台もガレージでジャッキアップしてたら身動きが取れないから、先にCBを動く状態にして冬場にカタナを直そうかな。

15万円かぁ。。。

どこから捻出しよう(^。^;)
資金調達の見通しが立ったら一気に仕上げます。

まずは、今週末にCB1100Rのエンジンを降ろします。
0912 002

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/09/29(木) 07:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(油面30mmアップ中) :

土曜日仕事だ~
・・・って事は見に行けない(T^T)グスン

ルートマスター : Qちゃん

エンジン降ろすだけだから30分で終わっちゃうよ。
ちゃんと段取りしておかないと、吉田兄が作業してくれないんだよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索