プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

あっと言う間に寒くなりましたね。
もうすぐ落ち葉のシーズンがやって来るなぁ~。
早く走りに行かないと、今年のシーズンが終わっちゃうんですけど、週末になるとバタバタして思うように時間が取れないんだよねぇ(=_=)

先日の日曜日はQちゃんと二人でエンジンを降ろしたんですけど、AM9:00には終わってしまったんですよね(;一_一)

時間が余っちゃたから、Qちゃんのカタナに吉田スペシャルのスプロケットカバーを装着する事にしました。

以前に作って欲しいって言われていたから、FRP製作だけは終わらせてありました。
1003 009

366Baseさんにも同じ状態で差し上げたんですけどね。
1003 008

この状態だと、???って感じでしょ(;一_一)

でもね、こんなのでもあっという間に製品に仕上がるもんなんですよ!

バリをカットして磨いていきます。

#60~#120~#360と、耐水ペーパーで磨きます。

頃合いを見ながらパテも盛ります。

こういう面倒な作業はQちゃんにやってもらいました(笑)
1003 006

仕上げだけ私が手直しします。

こんな感じに付くのかな?
1003 007

そしたら、ヨシムラにM4のネジを切って、ボルト止めできるように加工します。
1003 004

段付きボルトを使わないのなら、必ずネジロックを使いましょう。

あとは、見える部分のデザインを若干修正して、缶スプレーで塗れば完成!
1003 001

Qちゃんがペーパー掛けをしている間に、私は配線を止めるプレートを切り出して作っていたんですよね。
1003 005

ほら、セットにすれば格好イイでしょ(^^)
1003 002

次に予定しているのは大掛かりな作業ですね。

フロント周りの作業に移る前に、作業性を良くしないと効率的にできないから、フロントスタンド用のエンジンマウントも作らないといけないかなぁ。

また私の仕事が増えてしまった(^。^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/04(火) 07:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(メロンパン最高) :

テヘ^^
一気に進化してしまいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
出来上がり品、写真だと良さが半減しちゃう?
実際に見ると、もっともっと格好良いんだけど~(>_<)
σ(^^)作業してる様(初膝擦り^^;)に見えますけど、結局ほとんどやってもらってしまいました。
基本的にノコとヤスリだけで色々作ってしまうのにはビックリ。製作する早さにも・・・
製作工程を実際見てみると、ワンオフパーツが高価に売ってたりするのにも納得しちゃうかな~^^
ってこんな事をちゃっちゃかやってしまう、さとちゃん♪に一番驚きです^^
でも楽しかった~。このお礼は・・・*^_^*ポッ

ルートマスター : Qちゃん

やるかどうかの差だけですよ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索