プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は三崎の城ケ島へ行ってきました。
時間調整の為に喫茶店を探したんですけど、何とも趣のある?一件しか見当たりませんでした(=_=)
1005 003

あ、怪しい。。。

これ何だか分かる?
1005 004

表に貼られたメニュー表です(;一_一)

どうやら映画好きなオーナーさんらしく、スターの似顔絵を描いて一枚ずつにメニューを記入してます。

それも恐ろしくヘタな絵(爆)
小学生が描いたのかと思うレベルです。

店内は期待を裏切らない状態です(大笑)

古い雑誌の切り抜きが店内中に貼られ、テーブルの上に置かれた灰皿にはなぜか死んだ団子虫が入ってました。

出された『挽きたてコーヒー』は、恐ろしく不味く、缶コーヒーを温めてカップに入れた方が絶対に美味いと思います。

あ~楽しかった(^0^)

ツーリングで城ケ島へ行ったら、立ちよってくださいね!

さて、今日の本題。

先日書きましたけど、GSX-Rのミラーを小さくしたいという件です。

誰か情報をくれるかとおもったんですけど、逆に知りたい人ばっかりだったみたいなので、またしても私が実験台になる事にしました(;一_一)

購入したのはGSX-R400R用です。
1005 002

購入したのは13・14です。
私は15番のナット4個も購入しました。
1005 001

注文はいつものとおりモリワキさんです。

10%引きですから、送料込みで6000円位だったかな?

片側1個2500円位なので、良心的な価格設定ですよね。
1003 039

品物が届いて思ったのは、1100用に比べてスゲー小さくて軽い。
1003 038

でも、想像どおりに取り付けピッチが違う(-_-;)
1003 037

そりゃそうだよね。。。

カウルへの取り付け角度が違うのは写真を見ただけで判っておりました。

普通の人は、この時点で『付かないパーツ』って考えるんですけど、私の場合はボルトオンで付く訳がないと思っているから、全く気にしない(笑)

さて、どうやったら付くんだろう?

まず、寸法を計測します。

400用は30mm。
1003 035

1100用は50mm。
1003 034

フムフム。。。

そして1100用は、前回私がゴムのスペーサーを作った位ですから、斜めに装着されてます。

つまり、そのまま付けたら違う角度になって、後ろが見えないって事ね(-"-)

仮付けして色々検討したら、何とかなるような気がする。。。

でも、実際のところは、やってみないと分からない。
角度が問題だな~。

これまた普通の人はダメだった時の事を考えて止めておく。
でも、私はダメだった時の事なんか考えない。
いつものとおり、絶対に成功すると思って一気に作業を進めるのだ(^0^)/

イメージからすると、少し斜めにすれば大丈夫な気がする。

前の穴はそのまま使う事にして、30mmの場所で段のギリギリになるように10mmの穴を開ける。
1003 033

そしたら、防震ゴムにも同じ穴を開ける。
1003 032

1003 031

ナットを入れてみると、こんな感じ。
1003 030

カウルにもドリルで10mmの穴を開けて、ミラーを装着。
1003 028

もとの穴との位置関係はこんな感じ。
1003 027

ほら、こんなに小さくなりました。
1003 026

これが、1100の純正。
1003 036

これが400用。
1003 029

オーナーじゃないと違いが判らないかな?(^。^;)
1003 023

でも、判らないって事は純正っぽいって事だから、良しとしておこう。
1003 024

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/05(水) 07:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Fu :

城ヶ島は、高校の同級生が住んでいます。いまはなくなったと思いますが、島に渡るのに料金所がありました。友人の家に行くたび、50円くらい徴収されました。当時、50ガンマで何処にでもいったなぁ、なつかしい~

ルートマスター : Fuさん

まだ徴収されますよ~。

タクシーで行くんですけど、毎回100円ずつ支払してますもん。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索