プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

3連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日の日曜日、久しぶりに奥多摩へ行ってきました。
今回はプラッと一人で流そうと思ったので、AM7:00にいつものコンビニに到着。
1008 008

誰もいない(;一_一)

一人でサクッと朝食を食べて出発。
1008 007

何だかんだ言って、今年はほとんど乗っていないから乗り方を忘れた(^。^;)

でも、ステップをGSX-Rの防振ゴム付きからガンマのアルミステップに交換したから1cmポジションが下がりました。

これね、凄く調子がいいですよ!
荷重の掛け方も、シフトチェンジも絶好調!!

たぶんガンマ以外でも、スズキのステップだったら互換性があるから試してみてください。

私はノーマル状態からなら、足回りをいじるよりもポジションを自分に合わせた方が効果的だと感じます。
動きにくいポジションだと、バランスが取れないから怖いんですよね。

久しぶりに乗ったので、少しずつ体を慣らしながら上がっていく事にしました。
腕の力を抜く為に、イン側の肘を大袈裟に曲げる。

あとは、切り返しで腰を浮かせながら走ってみる。

大袈裟なフォームで動く事によって、荷重位置と頭の位置を思い出してきた。

いつものコースに入ったら、少しペースを上げてみる。
最弱まで柔らかくしてあるリアがムニュムニュする。

よく判らないけど、もう少し硬い方が怖くないような気がする。

あと、一番バンクが深くなるコーナーで『ゴゴゴ!!』って何かが擦れてる(;一_一)
何だ???

とりあえず、パーキングに入ってリアを硬める事にしたら、アサクサさんが一人で来ていた。
あれ?浅草から一人で走りに来たの???

お~!打倒ケンちゃんを目指してコソ練ですかい(笑)

でも、仕事があるからって、すぐに帰宅して行った。

私はリアを調整したので、すぐに『赤いきつねさん』のアプリリアを追いかけに出たんですけど。。。

またしても『ガガガ!!』って何かが当たる。
ダメだ。気になって走れない。

原因が判らないと、重大事故に繋がる場合があるので私は走るのを止める事にします。

体の慣らしができたという事で、帰宅しました。
1008 005

ガレージでチェックしたら、単にスプロケットカバーがフルバンクすると、擦れてただけだったので一安心。
1008 004

一度外してカットすれば作業も終了。
1008 003

これなら大丈夫でしょう。
1008 002

あんなに乗りにくかったGSX-Rも何とか走るようになってきました。

もうちょっとパワーがあったら面白いんだけどなぁ~。

キャブが欲しいなぁ。。。。

やっぱりTMRの40Φかな。

買う事はできないけど、アレを付けてみたらどうなるんだろう(-"-)
試してみたい(^v^)

話しは変わりますけど、またしても少しお暇をいただきたいと思います。
何だかTボーンステーキが食べたくなっちゃったんですよね。

次回お会いするのは15日(土)かな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/10(月) 08:43 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 打倒!、いやいや・・・

コソ練だなんて、観光です。
(筋肉痛なのは、ないしょ

ルートマスター : アサクサさん

ダラダラと走っても進歩しませんからね!
まずはコースを覚えるところから始めてください。

けんたろー :

ぬぬ~、負けないぞ~!

Qちゃん(フェンダー物色中) :

うぁ~(>_<)
追い越されちゃう~
来週こそ走らないと・・・

海の外って書く所ですね~
お土産なんだろう・・・なんちって^^

スギ : 早く動かさないと・・・

まずい!
ますます差が開いて追い付けなくなってしまう・・・

走れるようにして練習しなくっちゃ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索