プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

先日、Qちゃんがガレージに来ていた時、

吉『CB1100Rのリアサスを何とかしないといけないんだよね~』って呟いたら、

Q『XJR1200用で良かったら、物置にあるから使う?2セットあって、一つは純正だけど一つは紫色の奴だよ』

吉『ん?チャイチャイ製かい?』

Q『いや、ちゃんとしたサスだよ。貰い物だけど』

吉『お恵みくだされ~~~~~~!!!!!』

と、いう事になり荷物が届いた。
1018 021

あら、申し訳ない。
次から、こういう時は着払いで送ってくださいね

中から出てきたチャイチャイ製?のリアサスはイギリス製だった!
1018 020

じゃ~ん!!クアンタムだ~~~~~!!(^0^)
1018 019

Qちゃん、ありがとう!!
1018 018

さっそくデータ取りを行う。
1018 017

CB1100Rに装着する為には、目の字からコの字に変更しなくてはいけません。
1018 016

クアンタムの『コの字』って単品で出るのかな?

計測すると、14mm
1018 015

ピッチ1mmみたいですね。
1018 014

これって、オーリンズと共通の寸法だなぁ。

長さはどうなんだろう?
1018 012

比べてみると、やっぱり短い。
1018 011

CBが360mmかな?
1018 010

クアンタムが340mm。
1018 009

この差を考えると、XJR1200の方がレイダウン気味にセットされていて、スプリングも若干硬いのが入っていると考えていいのかな?

まあ、私のCBのスイングアームに加工装着されている受けは、後ろに下げて高さを上げた状態で付けられているので、もともとレイダウンっぽい角度になっているので丁度いいのかもしれない。

さて、困った。
どうすれば格安で『コの字』を手に入れる事ができるのだろう?

ヤフオクで見ると、25mm延長のオーリンズ用『コの字』は2個セットで15000円なり。

高い(@_@;)

ヤフオクをチェックして、誰かCBとかカタナで『コの字』から『目の字』に変更したから、余っているよ~んっていう人はいないかなぁ~って思ったんだけど、こんなパーツは出ていないみたいだなぁ。

カタナ用だと短いのかもしれないけど、単なる延長ボスだと5000円で売っている。

う~ん。

どうしよう。
オグさんとかMAXさんは、コの字を誰かのガレージに転がっているの見た事ありませんか?(笑)

誰か安く譲って~~~~~!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/18(火) 08:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

スギ(エンジンかかりました ) :

リヤサスいいな~
僕もほしいな 

フォーク延長キットもTMRもほしい
欲しいものだらけ( ̄▽ ̄;)


でもなによりものらなくちゃ

だい :

オーリンズノーマルコの字ならあったような・・・
ご入り用ですか?ご入り用なら探してみます。。。

ルートマスターRe: タイトルなし

ひえ~~~~!!!!

神様~~~!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

Qちゃん(また雨なの~><) :

いつもいつも快く色んな事してくれて、貰ってばかりだからさ~^^;
σ(^^)からあげれる物なんてきっとこの先もあんまりないだろうし・・・
だから、ほんのお気持ちです^^

ルートマスター : Qちゃん

あ~り~が~と~うぅ~~~~(TTT_TTT)

ファイティングマシーンのカタナよりも高価な足回りになってしまいました(笑)

けんたろー :

耳が痛い、、、 僕なんてお土産の明太子とかカステラだもんな~。 
 
娘さん達の七五三 は終わったか。成人式&婚礼衣装は任せてください!

の前にカレー鍋行きましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索