プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃は昼間の仕事が入らなくて、夜9時とかのアポイントだからとっても非効率的な動きをしております。

そんな状況だから、昼間はヤフオクと睨めっこしてます(爆)

そしたら、昨日は新しいジェネレーターキットを見つけました。
ん?別に新しくも無いのかな???

私がCB1100Rに使用しているのは、リアルパワーコーポレーションのキットです。
1025_20111025074900.jpg

とても気に入っているのですが、現在は価格も上がってしまい14万円とかします(^^;

確かに、ジェネレーターのカバーが完全削り出しなので手間と材料費もかさみますから、価格改定も仕方が無かったのかもしれません。

ところが、今回見つけた【無接点ジェネレーターキット】は89,000円です!
img_1029203_29902479_5[1]

↓↓↓
CYCLOPS CUSTOMさん

これは安いと思いますよ!

内容は、1100Rには使えないのですが、CB-Fの純正カバーを利用して中身だけを現行車の無接点式に入れ替えるキットになってます。

ローターもハーネスも入っていて完全ボルトオンみたいです。

この内容だと、純正部品を集めても結構な金額になってしまいますから、開発費まで含めると採算度外視の良心価格だと思います。

ある程度数量が見えてきたら値上げも予想されますので、気になる方は早めに検討した方がいいと思います。

ただし、今回のキットはノーマルのカバーを利用するので、あくまでもレース用ではなくツーリングメインの方にお勧めなパーツです。

当たり前ですけど、バンク角は変わらない訳ですから、これを付けて峠で膝を摺って走っていると、ノーマルと同じくガガガッ!!って削れちゃいますからね!

まあ、あんまりそういう人は居ないだろうから、大半の方にはお勧めできそうなパーツですね。

真冬の高速道路で電池切れになって止まってしまった経験のある、ぷりんさんとかには街乗り仕様にお勧めですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/25(火) 07:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索