プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

みなさんは週末って、どう過ごしましたか?
私は夕方から雨がパラつくという予報でしたが、朝は曇りだったので久しぶりに奥多摩へ行ってきましたよ(^^)
1031 008

AM6:40位にいつものコンビニへ到着すると、こんびさんと、コソ練のアサクサさんと、まっちゃんが既に来ていた。

解体屋から引き揚げてきたようなアサクサ号。
1031 005

不釣り合いな高級パーツ『ブレンボ』のマスターシリンダーは、リザーブタンクの接続パッキンが老化してしまい、オイル漏れするからって純正に交換されてた。
そしたらエアーが抜け切れていないようで、ムニュムニュしたタッチでちょっと怖い(--;
よくこれで首都高に乗って来れたね~(笑)

まあ、普通にブレーキは効くんだけど・・・。

ところで、ブレンボってリザーブタンクのホース付け根にあるOリングって注文できますよね?
あと、私はこの部分をバラした事が無いんですけど、ここの外し方ってどうしたらいいの?
単にブチュって差し込まれているだけなのかな?
そうすると、プラスチックのパイプに爪みたいなストッパーが付いていて外すとL字のパイプも壊れて再利用できないのかな?

誰か知っている人は情報をください。

朝ご飯を食べていたら、バリバリバリバリ~~~って、爆音の赤いきつねさんが登場。
1031 006

この人は、どうやって自宅を出てくるんだろう?
本当に近所迷惑な人で有名なんだろうなぁ(大笑)

おッ!違う角度から見ると、アサクサ号も綺麗じゃん!って思った?
1031 003

違いますよ~。これはお金の掛かっている『こんび号』。
オオノスピードさんの作品です(^^)

大野さんの仕上げは本当に細部まできっちりと作られている。

まっちゃんのCBは、フォークの長さを加工して、レイダウンキットを外したので、立ち姿を見てもなんとなくまともに走りそうに変身しました。
1031 004

アサクサさんのカタナに跨ってみると、ノーマルのポジションが懐かしい。

でも、私の好みに合わせる為に他人のバイクなのに勝手にポジションを変更してみた(笑)

純正だと、絞り角度がちょっとキツイんですよね。
ほんの少しハンドル幅を広げます。
1031 001

これは、タイトな切り返しの時に外側のハンドルを押し易い?何て表現したらいいんだ??
フンッ!フンッ!っていう感じで体重移動する時に幅は広い方が楽になります。
パイプハンドルも同じですよね。

あと、純正は高さが高いので、1.5cm位下げました。
1031 002

これだけのポジション変更でも、結構乗った感じは変わりますよ!
お金も掛からないから、試してみて(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/11/01(火) 10:01 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 立ちゴケったのは、内緒です。

コソ練ではありません。
あくまで観光です。

帰り道、ハンドル位置にビビりっぱなしなのも内緒。

もー飲んだ勢いでブレンボGT商会で同じのを購入済です。(^^)

こんび :

そーいえば奥多摩ってソフトバンク入るようになりましたね

スギ :

アサクサさん一緒ですね(笑)

観光に行きたいですがまた不動
楽しく乗れたのはツーリングが最後
ますます初心者に磨きがかかってしまいます

ルートマスター : スギちゃん

オートバイって、押して帰ると重いでしょ?
それが解っただけでも、今年の収穫ですね(笑)

そういう経験も楽しい思い出。

ルートマスター : こんびさん

おや?そうなの?

ルートマスター : アサクサさん

ふ~ん。。。

もう買っちゃったのかぁ~。

あれ?もしかしたら、2個のマスターシリンダーが家にあったら、奥さんにバレて怒られない?

なんだったら、吉田ガレージで保管しといてあげようか?
むふふふふふ(^v^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索