プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

ちゃんと仕事してる?

私は今日も浅草へ蕎麦を食べに行ってきます。
義姉に平成中村座のチケットを頼まれたので、それも受け取りに行くんですよね。
妻の話によると、歌舞伎の中でも平成中村座は一般庶民でも内容を理解し易いようにしてくれているから、観ていて楽しいらしい。
私も一度、チケットを渡されて有名な歌舞伎を観にいったけど、何を話しているのかも理解できませんでした。
まだまだ大人の世界に入るには未熟者という事でしょうか。。。

そうそう、ガレージライフと言う雑誌に『大人の子供部屋』というフレーズが載っていた。

自分の世界に入り込むようなナルシストにとってのお城。『マイ・ガレージ』

お~。。。。

オタクにはたまらない響きですなぁ(^^)

私の場合は、ガレージを建てる為に土地を探して、家を建てました(笑)
その時は独身25歳(大笑)
1110 002

あの時はオートバイが3台になるなんて考えてもいなかったんですよね。
1110 001

自転車とかもあるから、中はギュウギュウで作業なんかできない状況です。

あれから15年。
私の生活スタイルも変わり、妻が毎日車を使うようになりました。
私も1ヶ月に数回は仕事で車が必要な時があるんですけど、妻との調整が大変なんですよね。
そして車を使えたとしても、犬の毛がスーツに付くのが嫌なんです。

すると、妻が小さな軽自動車でも買えば?とな。

ふむふむ。
それもそうだな。

でもさぁ、もしも将来的に軽自動車がポルシェとかになったら大変だと思わない?

やっぱり、少年の心を持った40歳なら、愛車はガレージに入れたいと思うものでしょ?
バイク用のガレージの隣に車用のガレージを作ったら、庭が無くなっちゃうよ!

それならさぁ、将来の事を見越して、今のガレージを大きく建て替えて車も入れられるように備えておくっていう事も必要だと思わない?
1110 003

そうだ!ガレージを建て替えちゃおう!

実はこれ、昨晩思いついたから、まだ妻は知らないの(大笑)

いつもの事だけど、このブログを読んでビックリするんだよ(^0^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/11/10(木) 08:00 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : ひょっとして・・・

ガレージもご自分で・・・?

ちなみに
今年の中村座は、隅田川の方なので全ての駅から遠いっす

Fu :

最近は行っていませんが、歌舞を観て泣いている爺さん婆さんを見て、かっこよいもんだなぁ~と思いました。
ガレージ、うらやましいです。うちは建蔽率ぎりぎりなので、カーポートくらいしか建てられません。ガレージ、夢だったんですけどね~

スギ :

おお!!
ご自身でやられるならお手伝いできます(笑)

最近不漁なのでそれくらいしかできませんが(汗)

必要な材料や製品あったら遠慮なしに行って下さい
申請、解体から請け負うこともできます(^o^)/

Qちゃん(今週末も・・・) :

オートバイだけでも入るガレージがほしい・・・(>_<)

ろっしおじさん :

こんにちは
今週末は天気が良さそうですね。
メロンパン集合ですか?(笑)

広島の久々 :

ガレージはいいのですが、広いとそれなりに台数が増えますよ!私もガレージ(乗用車5台分)内蔵の家を建てましたが・・・気づけば19台です!!!

ちゃんと仕事してますよ。

ルートマスター : アサクサさん

自分で建てるつもりだったんですが、周りに本職の人が沢山いました(笑)

ルートマスター : Fuさん

田舎暮らしの最大のメリットです(^^)

何かを手に入れるには、何かを犠牲にしなくてはいけません。

私の場合、通勤時間という犠牲を払ってます(-"-)

ルートマスター : スギちゃん

ありがとう!
そう言えば、スギちゃんも工務店だったんだね。

一番のネックは、今のガレージの基礎解体なんだよね。
道路と床面が20センチ位段差になっているから、車高を落とした車が入らないの。

今度遊びに来た時にでも見てくれない?

ルートマスター : Qちゃん

引っ越しちゃいますか!

ルートマスター : ろっしおじさん

紅葉目当ての車が多いんですけど、一応行ってみます。

ルートマスター : 広島の久々さん

あはははは。

どんな豪邸に住んでるの?

何台持っていても乗るのは一人なんですよね~。

門ママ :

こんにちは・・・門次郎のままです!きのうあやさんに会いグレパパのおもちゃが凄いとききつけ遊びに来てみました

大きなおもちゃだ~~~
どうして男の子は大きなおもちゃが大好きなのかしら?我が家も似たような旦那がいるけど・・・・スポーツカーでないけど・・・キャンプしないのにキャンピングカーを買う旦那にもあきれたけどね。

さあ~その素敵なブーブで門ママをお迎えに来て下さいませ
助手席にバズ乗せてきてください
はい
私も秘密任務計画・・・・

ルートマスター : 門まま

ほほ~(-^〇^-)

門ままもサンタクロースからプレゼントをもらうんですね!

あれ?
もしかして、吉田家のプレゼントはポルシェだけだと思ってませんか?

うしししし。。。。

今日はクリスマスイブ。

本当の極秘任務はこれからなのさ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索