プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

今日は川崎まで、この前購入した営業車を引き取りに行ってきました。

買ったお店はゴーランドカンパニーさんです。

私のブログを長いこと読み続けている方は知ってると思いますが、結構私ってお買い得商品を手に入れてますよね?(笑)

何故かって言うと、昼間は暇だから(爆)
朝からず~っとインターネットを見ているんですよね(^^;

今回もヤフオクから専門店まで一通り調査しました。
そしたら、個人売買ではないショップだと、普通に店頭売りしている商品ばっかりなんですよね。
聞いてみたら、オークションは単なる広告で考えているとのこと。

なるほどね~。
効果的な広告なんですね。

いつもだったら、個人売買で少しでも安い買い物をするんだけど、今回はそれなりの高額になる車ですから、アフターサービスと本当の査定結果を知りたかったので、ショップ購入を選びました。

普通、ショップに並ぶ車は、色々ありますけど業者オークション等を経て一般的に仲介が入ったりします。
つまり、ビジネスですから手数料が業者の数だけ上積みされます。

その部分でいくとゴーランドカンパニーさんは、前のオーナーさんからの直接買取がメインなんですよね。
だから、見比べてみても他よりも安いと思います。

あっ、断定したらダメですね。
安く無い車両もあるかも知れませんし、他よりも劣っている部分があるから安いのかも知れません。
その辺は購入者の判断する部分なんでしょうね。

私にとって決め手とした部分は、前オーナーがどういう人で、どういう使い方をしていたのかが聞ける事に加え、この車両に限っての事なのかも知れませんが、第三機関の査定結果があった事。
それも知らない業者じゃなくて、モビーの社長の知り合いの会社。

ここのチェックを受けていたら、大外れはしていないはず。
中古を購入すると言う事は、多少のトラブルは出て当たり前だと考えるのが吉田流。

なんて言っても、今までなんか動くかどうか解らないのに買ってきてますもんね(大笑)

電車に乗って田園都市線の宮崎台駅で下車。
電話を掛けると駅まで迎えに来てくれます。

「おはようございます!!お車はショールームにご用意してますからね!」

ふむふむ。
たかが軽自動車を購入するのに随分と丁重なお持て成しだね。。。

「暖機も済んでますからね!」

えっ!!
こ、これは・・・・。

※初めて読んだ人には解らないと思うので、事件の発端はこちら
↓↓↓

極秘任務

「店長~!冗談はよしてくださいよ~(^^;」

「何を言っているんですか(^^)ほら、ちゃんと吉田さんの名義で登録しえありますからね!
ご購入有難うございました!!」

・・・・・・。

ん?????

何が起こったんだ????

いいのか????

本当にいいのか????

去年に続いて、またしても事故か?
これはきっとサンタクロースからの贈り物だよな???

今年も一生懸命に働いたもんな。

・・・。

いっちゃおうか(^0^)

い~~~~~~ヤッホー!!!!!!!!
1214 010

初めての左ハンドルさ!

お~っと!
愛しのハニーは、お腹が空いたのかい?
オイラも腹ぺこさ!

よし!次のガソリンスタンドでお腹いっぱいにしてあげるからね!

ガビーン《゚Д゚》

君ってグラマラスなボディの割に結構食べるのね。。。。
いいよ。
僕は390円のクラブサンドで十分だから(^^;
1214 009

二人で食事したら1万円が飛んでいった(涙)
1214 011

でも、君は可愛いから許しちゃう!!

愛しのポルシェちゃん(^^)
1214 008

さあ!これからはバイクネタだけじゃなくて車ネタも始まるよ~!

たとえ車がポルシェでも、オーナーは私ですからね。
洗車ネタだけじゃ終わらせないですよ~~(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2011/12/17(土) 19:08 | コメント:21 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : やっちゃいましたね

なにはともあれおめでとうございます(^_^)b
この組み合わせって
ある意味究極のセレクトだよね☆

スギ : 営業車きましたね!!

凄い早そう!
かっこい~!!
おめでとうございます

ウインカーとワイパー間違えましたか?
自分はよく間違えてました(笑)

ポルシェは左ハンドルなのにワイパー左寄りなんですよね

ぷりんあらもーど :

何か・・・・遠い人に

アサクサ : キターーーー

ついに!!
来ましたか~?

中田ホケン : おめでとうございます

納車おめでとうございます!

とうとうこちらの世界へ足を踏み入れましたね(笑)
買ってしまえばこっちのもんです(グフフ)

各地でスーパーカーのイベントありますので行きましょう。
此間の中国道のフェラーリの方々の気持ちがわかるとおもいますよ(悪魔のささやき)

こんび :

993ですか~
吉田さんは930あたりのほうが似合う気がするな~(笑)

CBてつ : やはり

ポルシェでしたね (^-^)

おめでとうございます!

placegather :

かっこいいですね~v-218
僕も一度は乗ってみたいです、、、たぶん無理ですけど笑)

YUKI :

こんばんは。ヾ(´∀`)ノ
ポルシェですか!
かっこいいですね!
私の車も農道のポルシェですよ!

あ…私のとは桁が違いましたね。(; ̄∇ ̄)

マルボロマン :

おぉ~!!逝っちゃいましたね!
すご~い、ポルシェなんて・・・
自分はね~四輪ならロータスのエランって決めてるんだ
いつ手にするか分からないけど・・・

ルートマスター : オグさん

ありがとうございます!

悪くない選択でしょ(^^)

ルートマスター : スギちゃん

ウインカーは大丈夫ですよ(^^)

そうそう。
ワイパーが邪魔です。

ルートマスター : ぷりんさん

全然そんな事ないですよ(^^;

単なる月賦ローンですから。

これで働く意欲が出るならば安いもんかな?と。。。

ルートマスター : アサクサさん

「チーム月賦の会」会長としましては、この位の買い物をしないと、みんなを引っ張っていけないでしょ(笑)

ルートマスター : 中田ホケンさん

ありがとうございます。
これから色々と情報をくださいね。

とりあえず、車検証が来たので保険の切り替えをお願いします。

ルートマスター : こんびさん

いや~。。。

さすがに930だと、購入金額と同じ位にメンテナンス費が掛かりそうなので・・・。
メンテナンスさえ一度しっかりやれば大丈夫なんですけど、買ってすぐに止まられても困りますから(^^;

ルートマスター : CBてつさん

当たり!

もしかして、ウッディのお友達ですか?

ルートマスター : placegatherさん

後先考えなければ誰でもすぐに手に入れられますよ(^^)

ルートマスター : YUKIさん

本当はガレージに入れたかったんですけどね。

ルートマスター : マルボロマンさん

ぼくはエヴォーラが好き。

頑張って働いて、買っちゃいましょう!

Qちゃん(左ハン乗ってたよん。ファミリアだけど) :

ポルシェオーナですか~^^
おめでとうござります。
今度乗せて下さいませ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索