FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は仕事でお客さんのお宅へお邪魔したんですけど、さすがに今度の営業車は派手過ぎたか(^^;
奥さんの目が冷たかったです(-_-;)
ノーマルマフラーだけど、結構排気音も大きいですからね。

いま取り組んでいるのは駐車スペースの問題。
1214 007

都内に住んでいる人にとっては、何が問題なの?っていう位の状態ですけど、私にとってはこれではダメなんですよね。

何がダメかと言えば、このままではガレージの扉が開かない。
あと、グレース&ハリーの遊ぶスペースが無い。

ガレージは、いつでも気軽に入れなければ作業をするのが面倒になってきます。
今度のクリスマス連休でガレージの角をカットして奥にポルシェを入れられるように改造する予定です。

普通の人って、せっかく建てたガレージを削ったりするなんて考えないけど、私は全く気にしない。。。

家も同じですよね。
30年とかのローンで新築を建てたりすると、リビングで焼肉すらやりたくないっていう人は沢山います。

私なんか以前に七輪を持ち込んで焼肉しちゃいましたもんね。
一度やったら二階まで煙だらけになって、妻から禁止令がでちゃったんですけどね(爆)

そんな感覚だからダルメシアンが2頭走り回っていても気にしないのかもしれません。

家もガレージもいつかは古くなるもの。
15年前に建てた時は、その時ベストだと考えた内容も今では家族構成も生活スタイルも全く違います。
あんまり執着心を持っちゃうと今の生活にベストな状態でなくなってしまう。

だからガレージなんかもっと気軽にカスタムしてもいいんじゃないかと考えます。

ガレージが片付いたら、オートバイの作業を再開します。
まずは、自分のバイクより先にQちゃんのフロント周り改造計画の準備ですね。

ハンドルストッパーの溶接とかがあるのでちゃんとフロントを上げたいから、私のYRP製を改造したフロントスタンドが使えるようにエンジンハンガーを作ります。
1031 015

色々お世話になったからスギちゃんのも一緒に作ってあげるね。
1031 016

仕上げは面倒だから自分で削ってね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2011/12/19(月) 08:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : ありがとう!!

大したことはしてないですよ( ̄▽ ̄;)
でもありがとうございます
嬉しいです・

昨日も隙をみて一時間くらい乗ってきました
もう暮れの仕事納めまで
休み無しが決定してしまいました(T△T)

Qちゃん(飲みに行きたい~) :

お~ぉ(゚〇゚;)
ありがとうございます~(ウインク)
私の肉体で良ければいつでもお手伝いに伺いまっせ~。
ちなみに車検からまだ上がってこないんですけど・・・
嫌な予感^^;

ルートマスター : スギちゃん

キャブレターの為だと考えれば、休みが無い事は幸せだと思えるでしょ?

ルートマスター : Qちゃん

ジクソーで切って穴を開けておくから、自分で仕上げてね。

きなぱぱ :

はつり機つかうかな?

ルートマスター : きなぱぱ

お~!!

助かります(^^)

貸してちょ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索