プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

冬らしい寒さになってきましたね~。
こんな寒い中、お客さんからゴルフに誘われてしまったので、昨日は千葉へ行ってきました。

そうです!
ゴルフで車が必要だと言って、わざわざ車を購入した訳ですからね(^^)

と、ところが・・・・。

何となく予想はしていたんですけど、ポルシェにはゴルフバッグなど積めるスペースなんか存在しません(爆)((((;゚Д゚))))

仕方ないから、助手席に積んで倒れないようにシートベルトで固定しました(笑)

これじゃ~お客さんの接待に使えませんね(-_-;)
妻には言えない事実です。

私のポルシェは1994年式ですから、すでに17年前の車ですね。
でもね、私の場合は今までの最新モデルが1989年式のGSX-Rでしたから、更に新型車両を導入した事になるんです!
う~ん。。。普通の人には理解してもらえない選択肢だね(^^;

一応はMIZWAの正規輸入ですけど当然ワンオーナーの訳もなく、何人もが乗り継いでおります。
これを嫌がる人もいるんですけど、私は気にしない。
だって、何人もが乗り継いでいると、その都度販売店が少しずつ悪いところに手を入れてくれている可能性もあるから。

更にメリットとして考えられるのが付属してくるパーツですね。

ホイールもブロンバッハの18インチだし、エアロはEURです。
これだけだって自分で装着しようとしたら、数十万円掛かっちゃいますもんね。

でも、中古車だと後付けパーツは価格に反映されませんから、付いていたらラッキーという状態です。

室内では、ETCとカーナビも付いていたんですけど、このカーナビに関しては要改善ですね。
1214 004

ポルシェ993の場合、装着スペースが無くて皆さん困っているんですよね。
私のも灰皿に両面テープでステーを付けて強引に装着してありました。
見づらい事に加え、何といっても古い。

いったい何年前のカーナビなんだろう?
もしかしたら最新のDVDソフトに交換できるのかも知れないけど、ナビシステムそのものが古いのでお金を掛けるに値しません。

何とかして最新機種に交換できないだろうか?
ちょっとインターネットで検索してみると、2分割式のインダッシュタイプなら取り付けを加工すれば大丈夫みたいだけど、工賃8万円とな。。。

う~ん。
これは、バーニーパパに相談してみよう。

昨日は初めての長距離だったんですけど、乗った感想ですかね。

まあ、普通ですね。
期待以上でもなければ、期待以下でもない。

速い訳でもなく、乗り心地が良い訳でもない。

どちらかと言えば、今時の国産車に乗っている人が乗り換えたらガッカリするでしょうね。

でもね、私はどうしても993に乗りたかったんです。

それこそ、993が発売された頃って言えば、スカイラインR32のGTーRに乗るのが夢でした。
私は自分のドライビングセンスの無さを理解してますので、当然の事ながらスタイルに惚れました。

でも、何故そのスタイルに惚れえたかといえば、ポルシェみたいにセクシーだったから。

無理をすれば、普通のお父さんでもポルシェに乗る事はできるでしょう。
でも、ファミリーカーではない『遊び車』というカテゴリーは、バイクを手に入れる以上にハードルが高いのも事実。

実際には、たぶん国産車と維持費は変わらないと思います。
今回も私が実験材料になって、どの程度の予算でポルシェは維持できるのかをお伝えしますね。

昨日も帰りは事故渋滞にハマりましたけど、そんな時も楽しい。
1221_20111221081737.jpg

こんな気持ちは19歳でAE86トレノを買った時以来です。

あの時の少年の気持ちを再びポルシェで。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2011/12/21(水) 08:23 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : どうしても!!

その気持ちよく解ります
自分もそうですから(笑)
そして現在のカタナに乗ってます
問題あってもただ走ってるだけで
ワクワクし楽しいんですよね(爆)

どうしてもをこの歳で実現するには
子供心と大人の努力が必要かと思います
自分が満足し楽しめるよう
お互いさらにお仕事ですかね(笑)
頑張りましょう!!(笑)

Fu :

始め買ったKP61、その日は嬉しくて、車の中で寝ました。

空冷四発 : 911

ご購入おめでとうございます。いい車ですね。

私も30歳から40歳まで10年落ちの空冷911乗っていましたが「家族5人」がネックで手放しました。

まぁ長男の評価は「五月蠅い!臭い!狭い!」で散々でした。

ディラーものでミツワのメカの方が所有していたもので、10年ほぼメンテフリーで乗れ、ランニングコストは非常に安かったです。

その後のジャガーXJRの維持じゃ地獄を見ましたが・・・

楽しいポルシェ記事楽しみにしています!

けんたろー :

え? ポルシェ? いきましたね~!

早く見たい!

ルートマスター : スギちゃん

バイクは動かなければ単なる粗大ゴミだよ~ん(ーー;

早く直してね!

ルートマスター : Fuさん

車って、自分だけの空間なんですよね(^^)

ルートマスター : 空冷四発さん

あれに家族を乗せるのには無理がありますよね(^^;

私は車には詳しくないので、単なる街車として使う予定です。

ルートマスター : ケンちゃん

男の子の選択肢としては、空冷ポルシェしか無いでしょ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索