プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

クリスマスが過ぎると、もう仕事なんかする気になれませんよね(^^;
今日は忘年会です。
明日から休んじゃおうかなぁ。。。

さて、昨日は午後からチビ人間の新体操を見に行く関係で、午前中だけ作業をしました。

まず、スギちゃんが防水シートもくれたので、タッカーを使って張ります。
1226 017

本当はどういう順番で作業するのか解らないけど、素人ながら仕上げを考えて先に天井を張る事にした。
三角形の部分は、2枚を並べて線を引いてカットします。
1226 016

学生時代はず~っとタイル屋さんでアルバイトしていたから、このあたりは慣れた作業ですね。

合わせ目は最後に化粧を施せば大丈夫でしょう。
1226 011

仕上げを考えると壁を張る前に基礎コンクリートを打たなければいけないみたいですね。
1226 014

こういう凸凹部分の型枠はスタイロフォームだっけ?発泡スチロールの板を使うとカッターで切れるから楽ですね。
1226 015

1226 013

あと、ちゃんとベニヤ板で補強しないと、コンクリートを流した時にパンクしちゃいますよ!
1226 012

内側から窓を3つ作って流し込みます。
1226 010

どうせ素人作業なんですから、軍手をはめて手で押し込んだ方が奥まできっちりと詰める事ができます。
あと、コンクリートのガラを詰めた方が流れないで楽だと思います。
この部分は荷重強度なんか考えていないから、雨水が入ってこなければいいと考えてます。

型枠を外して外壁のサイディングを張れば完成ですね。

夕方に初めて洗車をしたんですけど、問題点を発見してしまった(-_-;)
1226 009

ショップ購入とは、こんなものなのか分からないから今日連絡を取ってみますので、追って報告しますね(=_=)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2011/12/26(月) 08:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

もう少しですね!!
寒くても体温まるでしょう(^ ^)


洗車して一緒に周り水で流さないと
埃結構舞うから大変ですよね

虎 : お疲れ様です。

ちょっと 写真だとよくみえないんですが 切り口の出隅部分のシートは両面の防水テープ処理しておいたほうが 後々水が入りませんよ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索